【一週間で足を細くする方法】短期間で太ももから足痩せするストレッチで脚ダイエット

今年の夏こそ美脚迫りくる夏。
今、すぐにでも足痩せしたい、、、!
でも足ってなかなか痩せないっていうし。。。

だけどスキニーやスカートを履きこなしたい!

そんな今、すぐにでも足痩せしたい!人必見の記事です。
足痩せして隠す足から見せる足にしましょう!

足が太くなるのはなぜ

私の太い脚そもそも、なんで足はこうも太くなるのでしょう。
それは細胞レベルで足に脂肪が溜まりやすく、私たちの体ができているからです。

特に女性は妊娠した時に、しっかり赤ちゃんを支えることが出来るように脂肪が溜まりやすくなっています。

脂肪細胞には2つの機能が備わっていて、

・栄養を蓄える機能
・栄養を吐き出す機能

です。

悲報すぎるなんと、下半身は上半身に比べて蓄える脂肪細胞が、

6倍も多く存在しているのです。

だから足はなかなか痩せない部分なのです。

そんな足を脂肪燃焼させるには、足の原因に合ったマッサージ運動が鍵になってきます。
さっそく見ていきましょう!

 

Contentsに戻る

足を細くする方法って?

足が痩せる方法足を細くする方法は、たくさんあります。
ストレッチ、マッサージ、エクササイズ、運動、エステ、、。

つまり、

足に直接負荷をかけてしっかり脂肪を刺激することが大事なのです。

ずばり!足を細くしたいのなら、ストレッチとエクササイズ、運動です。

もちろんこれらをすれば、足が細くなりますが、経験している方もいるかもしれません。

これっていつ効果がみられるの?

筆者も、足痩せに励む毎日。毎日ストレッチしているのに目指す足には、なかなか近づけない。

2週間やってみたけど微かな足痩せ、、。
足痩せる 短期間ストレッチ少しスッキリしたかなってくらい。

そこで知ったのが、着圧ストッキングとストレッチの組み合わせ。
試しに2週間履いて、さらにストレッチをしてみることに。

そしたらびっくり!
着圧ストッキング 足痩せこんなに脚が細くなるなんて。。。

着圧ストッキングをプラスすることで燃焼効果を高めて、足痩せできるみたい!

早く足痩せしたいなら、下で説明するストレッチなどの方法と一緒に着圧ストッキングを使うことで短期間で足痩せが実現。脚で悩んでいる方は是非試してみて!

早く足痩せしたいなら!おすすめ着圧グッズ

着圧ストッキング おすすめ着圧ストッキングってたくさん販売されてますよね。

どれが一番効果があるの??
そこでおすすめの着圧ストッキングを紹介します。

着圧ストッキングを履くことで、ストレッチや運動してないときも、足が細くなる手助けをしてくれる♪
なんたって最近の足痩せアイテムは凄いんです!

なので、1週間で足を細くしてくれる、オススメ足痩せアイテムを紹介します。
効率的、しかも簡単に理想の足を手に入れましょう!

機能性・美脚&くびれ加圧インナーグラマラスパッツ

グラマラスパッツ 足細く筆者が使用した、足痩せアイテム
グラマラスパッツ

なんとグラマラスパッツは履いているだけで、下半身とウエスト周りを同時にギュギュっと加圧してくれます。

グラマラスパッツ 加圧効果

300名のモニターさんのなんと8割以上の人が14日間の着用で、お腹や太ももが見た目に変化がでる程効果がありました!
グラマラスパッツ 効果グラフ

その秘密はグラマラスパッツを履くと得られる12個のアプローチにあります。

・くびれ・お腹・骨盤・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・ツボケア・姿勢・背中・加圧・リンパケア・冷えケア

これら全てにグラマラスパッツがアプローチしてくれます。

簡単に脚とくびれをダブルでケアをしてくれるオールインワンの
2018年最新インナーです!

グラマラスパッツ 購入残りわずかなので気になる方はお早めに(>_<)

グラマラスパッツ ボタン

グラマラスパッツ口コミが気になる方はこちら☞

 

Contentsに戻る

一週間で足を細くする方法~まずは太くなっている原因を突き止める~

さて、今日からできる足痩せ方法について書いていきます。

まず、「足が太くなっている原因」について考える必要があります!
一週間で足を細くしたいのでしたら、まずは足が太くなっている原因について真剣に考えてみましょう!

さて、「足が太くなっている原因」として代表的なのは下記の3点です。

・むくみ
・脂肪
・筋肉

自分がどのケースに該当するか確認してみてください。

1.「むくみ」が原因で足が太くなっている場合

3一週間で足を細くする方法

足は身体の中でも特にむくみやすい部位だといえます。
そのため、「むくみ」が原因で足が太くなっているという方が多いのです。

身体の他の部分はそれほど太ってみえないのに足だけ太い

ということでしたら、それはむくみが原因といえるでしょう。
足を押すと、その部分が白くなったり中々凹みが元に戻らないといった方もむくみが原因といえるので、押してみてください。
足痩せ

「むくみ」というのは身体の中の水分のうち、排出されきれず、残留してしまうことで生じます。
足の筋肉量が少なくなってしまうと、身体の循環機能が低下してしまうため、「むくみ」が生じてしまうのです。

痩せるための「ダイエット」は「むくみ」を解消するベストの方法ではないので、その点には注意が必要してください。

下記に「足のむくみ対策」に関する解説を記載しましたので、そちらもぜひご参考にしてください。

2. 「脂肪」が原因で足が太くなっている場合

4一週間で足を細くする方法

まぁ、簡単にいってしまえば「肥満」が原因で足が太くなっているということです。

足だけでなく、体全体が太っているということでしたら脂肪が原因といえるでしょう。

体の筋肉量が減っていると、食事を減らしても脂肪が燃えにくくなってしまうため、足を含めた身体全体が太ってしまうのです。

食生活の見直しと適度な運動をして気長にダイエットするという感じで痩せていくことになるんですが…
お忘れですか?皆さんは「一週間で足を細くする」んですから、スピード重視でいく必要がありますよね?

下記に足が脂肪太りになっている人が、とにかく一週間で足を細くする方法について解説しましたので、そちらも参考にしましょう。

3.「筋肉」が原因で足が太くなっている場合

5一週間で足を細くする方法

足の筋肉が原因?!やっぱり運動しちゃダメなんだ!運動しなくていいんだ!やった!」

違います。そうじゃないんです。適度な運動は必要なんです。
みなさん、リオオリンピック選手の足とか見てくださいよ。みんな綺麗な足してるじゃないですか。

運動しなくてオリンピック出れる人なんていないんですから、都合よく「運動しなくていい」なんて思っちゃダメですよ( ^ω^ )

「筋肉が原因」というのは「以前運動していた筋肉に皮下脂肪がついてしまった」ということなのです。
つまり、結局のところは運動不足による「脂肪のつきすぎ」が原因といえます。

足細く 筋肉脂肪「筋肉と脂肪が混ざっていると痩せにくい」って聞いたことはありませんか?そんな感じですよ。

見た目では少し分かりにくいと思いますが、実際に触ってみるとわかるものです。
足に力を入れなくても硬ければ筋肉と皮下脂肪が原因とお考えください。以前はスポーツやってたけど最近やっていないという方もやっぱりこの原因かと思われます。

 

1日で3いかがでしたでしょうか?皆さんの足が太い原因がわかりましたか?

原因がわかってしまえばもう大丈夫ですよ。あとはその原因を解消すれば足が細くなるんですから。
ただ、皆さんは「一週間」という短い期間で足を細くすることをご所望なのですよね?
下記には「一週間で足を細くする」ということに特化した解説を記載しましたので、ぜひご参考にしてください!

Contentsに戻る

一週間で足を細くする方法を解説!

足

さて、お待たせしました、いよいよです!

こちらでは「一週間で足を細くする方法」について実践的な解説をさせていただきます!
一週間で足を細くする方法は「足が太い原因」ごとに細くする方法が異なってきます。

そのため、足が太い原因がわかっていないという方はまずは原因を突き止めてからにしてください(上記で解説しています)。

そしてどの方法についても、着圧ストッキングの着用をオススメします。着圧ストッキングは足に圧力をかけ、エクササイズやストレッチ効果を向上させ、効果をより高めてくれるんです。

オススメの着圧ストッキングも最後に紹介しているので要チェックです!

むくみに効くストレッチ
脂肪に効くエクササイズ
筋肉に効く簡単有酸素運動

足が太い原因がわかっている方は、それぞれの原因ごとの「足を細くする方法」をお試しください!

むくみが原因なら足のストレッチ!

身体の中に余分な水分があることで生じるのが「むくみ」!

むくみを解消するのでしたら身体の緊張をほぐして、水分の排出を促す「ストレッチ」が効果的です!
ストレッチのポイントは「適度にやること」!勢いや力任せにやると逆効果なので注意しましょう。
さらに!

ストレッチの際に、先程紹介した加圧ストッキングを履くと、血行がよりよくなり、むくみがなくなるため、より痩せやすくなるんです!
ストレッチ画像はストッキングを履いたイメージです。

むくみに効果的なストレッチ その1

8一週間で足を細くする方法-1

1.仰向けに寝て、両足を天井にあげる
2.足を上げたまま、足首を前後左右に振る(30秒程度)
3.一気に力を抜いて、足をがくんと下ろす

これを3セットを目安にやってみましょう。

むくみに効果的なストレッチ その2

12一週間で足を細くする方法

1.足をまっすぐにした状態で座る
2.足首を直角にして、指を頭の方に引っ張りつつ、ふくらはぎを伸ばしていく(10秒程度)※足がつらないように注意!
3.力を抜いて足首をゆっくりと戻していく

これを5セットを目安にやってみましょう。

むくみに効果的なストレッチ その3

12一週間で足を細くする方法

1.仰向けに寝て、右足のひざを曲げる
2.足首を手でつかんで、太ももの前を伸ばす(10秒程度)
3.曲げた足を戻し、今度は左足を同じ手順で伸ばす

以上のストレッチを3セットを目安にやってみましょう。

むくみに効果的なストレッチ その4

11一週間で足を細くする方法-1

1.足を伸ばして座り、上半身を前に倒す
2.手で足の指あたりをつかむ(10秒程度)
3.上半身を元に戻す

5セットを目安にやってみましょう。

以上のストレッチをお試しいただくと、
身体の緊張がほぐれ、血行がよくなり、むくみが解消されやすくなります。
毎日続けることが大事なので、とりあえず一週間は上記のようなストレッチをお試しください。
ストレッチだけで夏までに美脚になれるか心配・・・

という方はぜひ加圧式ストッキングを履きながらストレッチをして理想の美脚を手に入れましょう!

履いているだけで脚が細くなり、短めのスカートやパンツを普段の職場やお買い物などで堂々と脚を出していけます♪
ぜひこの機会にいかがでしょうか?

グラマラスパッツ 足痩せ リンク
むくみ足オススメ美脚加圧式ストッキングはこちら♪
私服や職場などでぜひ!

脂肪が原因なら簡単エクササイズ!

脂肪太りが原因で足が太いということでしたら、脂肪を燃焼させていく必要があります。
上記でお勧めしたストレッチはむくみだけでなく、
脂肪太りにも効きますが、脂肪を燃焼させるのでしたらストレッチに加えてエクササイズをすると効果的です。

エクササイズで脂肪燃焼・筋肉作りをすると、効率良く足が細くなります。

やるのとやらないのでは一週間の差は大きくでますので、ぜひエクササイズにも取り組みましょう。

そして、
さらに効果倍増になるのが着圧ストッキングです。

エクスレッグスリマーの紹介でもありましたが、着圧ストッキングの良さは、代謝を良くし、脂肪を燃焼してくれるところ!
脂肪燃焼にはもってこいの商品なんです!

どんどん脂肪を燃やしてくれるので、綺麗な美脚になり、今まで履けなかったズボンのサイズなども履けるようになるんです!
是非エクササイズをする際に履きながら試してみましょう!

さて、エクササイズは足の部位である太ももとふくらはぎにそれぞれ適したエクササイズの方法がありますので、それぞれの方法をお試しください。

太ももによいエクササイズ その1

12一週間で足を細くする方法

1.仰向けに寝て、手を体の横に添えておく
2.両足を天井にあげて、体がL字になるようにする。指先は天井でなく頭に向ける
3.体勢を維持しつつ、足を左右にゆっくり大きく開き、ゆっくりと閉じる

足の開閉を30〜50回程度繰り返してみましょう。

太ももによいエクササイズ その2

13一週間で足を細くする方法

1.仰向けに寝て、足の指先を天井に向けた状態で足を伸ばす。手は体の横に添えておく。
2.片足を30度〜40度、5〜10秒間あげて、ゆっくりと下げる
3.もう片方の足も同様に上げ下げする

両足1セットとして30〜50回程度繰り返してみましょう。

ふくらはぎによいエクササイズ その1

14一週間で足を細くする方法

1.両足を揃えて立ち、手を頭に添える
2.片足のかかとを腰に近づける、その足を床につかないギリギリのところまで下げる
3.上げ下げを10回繰り返す

両足10回ずつを3セットを繰り返してみましょう。

ふくらはぎによいエクササイズ その2

15一週間で足を細くする方法

1.両足を肩幅より少し広げて立つ
2.手を胸の前に出して、床と平行になる高さを保ち続ける
3.両膝をまげて、ゆっくりと腰を落とす
4.腰を下ろしたままかかとをあげてつま先立ちになる(10秒程度)

腰とかかとを元の状態に戻し、上記を3セット繰り返してみましょう。

以上のようなエクササイズを毎日継続していただくと、脂肪燃焼・筋肉作りが効率よく行われて、一週間でも継続すれば足が細くなりますよ!

エクスレッグスリマー

脂肪燃焼に1番ピッタリな着圧ストッキングはこちら♪
夏までに理想の美脚を手に入れましょう!

筋肉太りが原因なら自宅でできる簡単有酸素運動!

むくみ解消ストレッチに加えて、有酸素運動を取り入れるとさらに効果的です。さらに、有酸素運動にプラスして着圧ストッキングを履くことで、脂肪燃焼に役立ってくれるんです。
足細く 走る 皆さんも特に、筋肉太りが原因で足が太くなっているということでしたら着圧ストッキングを着用し有酸素運動を取り入れることをお勧めします。
ちなみに、有酸素運動は食後から1時間以上開けてから行わないと効率が悪いです。

食後2時間以上経ったときに行っていただくと、血糖値があがり、脂肪の燃焼が効率よくすすみます。
下記の自宅で行える有酸素運動を食後に時間をあけて実践してみましょう。

自宅でできる有酸素運動 その1

16一週間で足を細くする方法

1.まっすぐ立って、足を肩幅程度開き、胸を張る。手は胸の前でクロスする
2.息を吸いながら腰を落とす。足が90度の位置になるまでひざを曲げて5秒キープ
3.息をゆっくりと吐きながら元の姿勢に戻す

いわゆる、スクワットというやつです。5セットを目安に上記の有酸素運動を繰り返しましょう。

自宅でできる有酸素運動 その2

17一週間で足を細くする方法

1.まっすぐ立ち、その状態から腕を前後に大きく振り、その場で足踏みをする。
2.太ももは床と平行になる高さまであげる。足の高さを意識しながら同じ高さになるようにする

30〜50回、着圧ストッキングを履きながら足踏みをしてみましょう。

以上の有酸素運動も加えていただければ、筋肉太りによる足の太さを解消できます。
ポイントは呼吸と高さを意識しながらやることです。文字で見る限りはどちらも簡単そうに思えるかもしれませんが、実際にやってみると結構大変ですよ?

 

上記のようなストレッチや運動と並行して着圧ストッキングなどの足痩せアイテムを使うことで効果倍増です!

グラマラスパッツ 足痩せ リンク
筋肉足を細くする!効果的なアイテムはこちら♪

Contentsに戻る

1週間で足が細くなれば、2週間でダイエットに成功することも可能になってきます。1週間で部位痩せ、2週間で身体全体が痩せられれば皆さんにとって理想の体になれますよね♪
効率よく脂肪を燃焼する手助けをしてくれるサプリメント、シボヘールが口コミで人気なので、合わせて使ってみるのもいいですね!

ぜひ、ストレッチ、エクササイズと一緒にエクスレッグスリマーなどレギンスを試してみてください!

Contentsに戻る

まとめ、足を細く、更にこれから…

サプリ13お疲れ様でした!以上が足を一週間で細くする方法でした!

一言で言うと「ストレッチやエクササイズ、有酸素運動を毎日継続して行う」というのが足を細くする方法です。
一つ一つはそれほど大変ではないのですが、全部のストレッチ・エクササイズ・有酸素運動をやっていただくと、結構な運動量になりますよ。

そして、足痩せグッズを使って、効果をしっかり実感してください。
先程、紹介したグラマラスパッツはお得なキャンペーン実施中です。
今なら、73%OFFキャンペーンでお得にグラマラスパッツが手に入ります♡

グラマラスパッツ 購入 キャンペーン
グラマラスパッツ ボタン

*単品購入は1着3,990円+tax(送料別)

 

19一週間で足を細くする方法さて、当記事では「一週間」という期限内で足が細くなる方法を解説しましたが、一週間と言わず継続していくことでより効果が発揮されます。

足を細くするのは

運動だけでなく、歩き方を改善させたり、食生活を見直したり、足の冷えを解消したりといった方法もあるのです。

当記事では「一週間で細くする」という目的があったため、これらの説明はしませんでしたが、他の記事で解説しますので、そちらもご参考にしてくださいね。

当記事は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんの足が細くなりますように…

お辞儀

Contentsに戻る

足だけじゃなくて全身痩せしたい!
足痩せ、カラダ痩せ全般に内側から脂肪に効く!おすすめアイテムたちも紹介します!
当サイトの総合人気ランキングはコチラ↓

1位 シボヘール

国が認めた機能性表示食品!だから脂肪を減らす効果が科学的根拠で認められている!
シボヘールは楽天で買うよりも↓
今なら定期縛りなし初回980円キャンペーン実施中

\WEB限定価格でお得に脂肪とばいばい!/

 

シボヘール ボタン

シボヘールの詳細はこちら→

2位 KUROJIRU(黒汁)

炭の力を最大限に生かしたKUROJIRU(黒汁)2週間で3kg減も夢じゃない!
今なら73%OFF1,960円でKUROJIRU(黒汁)が手に入ります!

KUROJIRU(黒汁)ボタン

KUROJIRU(黒汁)の詳細はこちら→

3位 コンブチャクレンズ

全米で大人気の短期間ダイエットドリンク!これを飲んで1~2週間で10キロ痩せた人続出です!今なら1,000円キャンペーン実施中!

コンブチャ縮小ボタン

コンブチャクレンズの詳細はこちら→

Contentsに戻る