ベリーダンスでダイエット!魅力的なウエストのくびれを効果的に作る方法!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら
 

ベリーダンスって、エキゾチックでセクシーですよね。

このベリーダンスがダイエットに活用できるってご存知でしたか?
ベリーダンスは腰を動かす動作が多いため、ウエスト周りのダイエットに効果的なのです。

そこで今回は、ベリーダンスのダイエット効果やくびれを作る方法などについてこちらでお話していくことにしましょう。

そもそも、ベリーダンスって?

ベリーダンスについて、実は詳しく知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
まずはベリーダンスについて、簡単にご説明しておきましょう。

ベリーダンスの発祥は中東を中心とした地域です。その歴史ははっきりしたことは分かっていないようで、紀元前にエジプトあたりで続いてきた踊りが広まったものではないかなどと言われているようです。
世界で最も古い踊りだと言われており、踊りに込められた意味についても諸説あるようです。

「ベリーダンス」という呼び方は実は欧米のもので、中東では「ラアス・シャイル」「バラディ」などという呼び方をされています。
ベリーという言葉には「お腹」という意味があるんだそうですよ。

その名の通り、お腹や腰をくねらせて踊るのが特徴で、八の字や円を描くような動きをします。

ベリーダンスのダイエット効果やメリットは?

ベリーダンスにはどのようなダイエット効果があるのか、気になりますよね。早速見ていくことにしましょう。

お腹周り、ウエスト周りがひきしまる、くびれができる

aa018bd595bcb948557407bfd918afd1_s

ベリーダンスは腰を円形や八の字などに動かすため、お腹周りやウエスト周りなどが引き締まり、くびれを作るのに役立ちます。

ベリーダンスの衣装はお腹の部分が開いているため、見られている意識が働いてさらにくびれを作る効果がアップしそうですね。

便秘解消にも効果が!

ff24ca0db75b0a8507d283bc602bf833_s

お腹を動かす動作により、腸が刺激されて便秘解消につながることも!さらにリンパや血液の流れが良くなることで、老廃物を排出するため美肌にもつながりやすいようです。

インナーマッスルが鍛えられる!

ベリーダンスによってインナーマッスルが鍛えられることにより、運動効果も高まります。さらに肩こりや腰痛などと言った症状が和らぐ可能性があります。

バストアップ、太ももなどの引き締めにも!

ベリーダンスのさまざまな動きにより、姿勢の良い美しいプロポーションになるとともにバストアップ効果も期待できます。
さらに、動作によっては太ももが引き締まる効果も!ベリーダンスはまさに、女性らしい体を作ってくれるのにうってつけのダンスと言えますね。

骨盤のゆがみなどの解消も期待できる!

ベリーダンスには、ゆがんだり開いたりした骨盤を元に戻す効果が期待できるようです。骨盤のゆがみを解消すれば、それによって起こっていた不調がやわらぐでしょう。もちろん、骨盤のゆがみ解消によるダイエット効果も期待できそうですね。

ストレス解消、リラックスにも

音楽に合わせて踊ることで気持ちがスッキリし、ストレスを解消してリラックスできる効果があります。

ベリーダンスは、ダイエット効果だけではなく美容や健康にも多くの効果をもたらします。女性らしい動きが多いダンスですので、身のこなしやしぐさまで女性らしくなって行きそうですね!

ベリーダンスダイエットでくびれを作る方法は?

ベリーダンスにはさまざまな種類があり、動きも日常ではあまり行わないような独特のものです。
ベリーダンスでくびれを作りたいなら、正しい方法で行うのが良いでしょう。

ベリーダンスの独特な動きは本などで勉強するよりも動画を見たほうが分かりやすいです。ベリーダンスでくびれを作る方法を知りたい場合、ダイエット向けのベリーダンスを紹介したDVDなどを見てエクササイズを実践するのが良いでしょう。

ただし、客観的に見てもらわないと自分の動作の間違いなどは分かりにくいものです。
可能ならば、ベリーダンスのスクールに通って動きを指導してもらった方が確実ではないでしょうか。

まとめ

ベリーダンスダイエットでくびれを作る方法についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。
くびれを作る、お腹周りをすっきりさせるなどのダイエット効果のほかにも、便秘解消や女性らしい体を作る、ストレスを解消するなど、さまざまなメリットがあります。

ぜひご自分に合ったDVDやスクールを探してベリーダンスを習慣にし、楽しみながら美しいくびれを手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です