塗るだけでダイエットができる?!脂肪燃焼ジェルの効果とは?

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら

こちらをチェック

塗るだけで痩せる、ダイエットができるという「脂肪燃焼ジェル」について詳しく知りたいという方も多いのではないでしょうか。
「塗るだけ」と聞くとお手軽なイメージがあり、試してみたくなってしまいますよね。

脂肪燃焼ジェルは「シェイプアップジェル」「スリミングジェル」などとも呼ばれます。ジェルのみならず、クリームタイプやオイルタイプのものなどもあります。

でも、塗るだけでダイエットができるなんて本当?なぜ痩せるの?と半信半疑の方も多いかもしれませんね。

こちらでは脂肪燃焼ジェルについて、効果や注意点などを詳しくお話していきたいと思います。
ダイエットに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脂肪燃焼ジェルって何?

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s
脂肪燃焼ジェルとは、ダイエットをサポートする成分が配合されたジェルです。

その効果は、引き締めや脂肪燃焼などさまざま
エステサロンの施術の際などにも使用されることがあります。

その商品によって使い方は異なりますが、塗るだけのものや、マッサージを併用した方が効果が得られるものなど様々です。使用の際には、商品の注意書きを読んで正しい使い方をしましょう。

脂肪燃焼ジェルのダイエット効果は?どんな人におすすめ?

脂肪燃焼ジェルは…

「血行促進」
「冷え改善」
「むくみ改善」
「セルライトの改善」
「脂肪燃焼」
「肌の引き締め効果」

などのダイエット効果が期待できます。

脂肪燃焼ジェルはもちろんダイエットをしたい方におすすめなのですが、なかでも下記のような方たちに効果的です。

冷え性の方

29c7ea50fa375c8ea6650d50b7d7d7ef_s
冷えはダイエットには大敵です!
冷えによって基礎代謝が悪くなり、脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。冷え性の方は痩せにくい体質だと言えるでしょう。
また、冷えによって血行が悪くなると、身体が脂肪を溜めこもうとするため太りやすくなります。

脂肪燃焼ジェルにはショウガオールやカプサイシンなど身体を温める成分が配合されているものが多いですから、冷えによって痩せにくくなってしまっている方におすすめと言えるでしょう。

むくみやすい方

1f08ab4c130abafcea5061d146b7e94c_s
先ほどお話した冷え性とも関連しますが、体が冷えると血行が悪くなるなどの理由で水分を溜めこみやすくなるため、むくみも起こりやすくなります。
脂肪燃焼ジェルの成分によって血行が良くなれば、むくみも改善しやすくなるでしょう。

セルライトがある方

セルライトは、運動によるダイエットや食事によるダイエットではなかなか改善しないと言われています。
セルライト改善には血行促進、新陳代謝アップなどが効果的です。

脂肪燃焼ジェルの成分によって血行や新陳代謝が良くなれば、セルライトの改善にも役立ちます。

マッサージによる摩擦を防いで美肌をキープしたい方

ダイエットのためにマッサージをしている方は多いと思いますが、何もつけずにマッサージを行うと肌への摩擦が心配です。
脂肪燃焼ジェルを使ってマッサージをすれば滑りが良くなり、マッサージによる摩擦を防ぐことができます。そのうえダイエットにも効果があるのですから、まさに一石二鳥ですよね!

さらに、脂肪燃焼ジェルにはヒアルロン酸などをはじめとした美肌成分が配合されているものも多いため、ダイエットをしながらすべすべのお肌に導いてくれるでしょう。

脂肪燃焼ジェル、注意点は?

b812ed6ca44b96f69bb437fc0efd7ff9_s
脂肪燃焼ジェルは、温感成分が配合されているものが多くなっています。
そのため、使用には少し注意が必要となってきます。

お肌の弱い方、敏感な方は特に注意が必要!

温感成分の中には、刺激の強いものもあります。
そのためお肌の弱い方や敏感肌の方が使用すると、我慢できないほど熱く感じてしまうことがあるようです。場合によっては痛いと感じることも!
ですからお肌が弱い、敏感肌だという方は注意して使用しましょう。

可能な場合には、サンプルなどで試して大丈夫であることを確認してか使う方が安心ですね。

つけすぎない

お肌が弱い方、敏感肌の方はもちろんのことですが、お肌が丈夫な方であっても、付け過ぎは禁物です。

必要以上につけすぎてしまうと、お肌が丈夫な方でも熱すぎると感じたり、痛みを感じたりするケースがあります。たくさん塗ればダイエット効果が上がるというわけではありませんから、商品の説明書きをしっかり読んで適切な量を使用しましょう。

お風呂上がりの使用にも注意が必要

お風呂上がりには体温が上がって血行が良くなっているため、マッサージ効果が出やすいとされています。ただし、少し注意が必要です。

体質や肌質、脂肪燃焼ジェルの成分によっては、体温が上がっている状態で使うと刺激を強く感じすぎてしまうことがあります。初めてお風呂上がりに使用する際には、様子を見ながらジェルをプラスしていきましょう。

また、水分に対して反応する成分が配合されている可能性があるため、お肌が濡れた状態で使用するのはやめましょう。しっかり水分を拭き取ってから使用するようにしてくださいね。

脂肪燃焼ジェルの効果的な使い方は?

せっかく脂肪燃焼ジェルを使うなら、より効果を実感したいですよね!
効果的な使い方を見ていきましょう。

塗ったあとにはマッサージを

脂肪燃焼ジェルをただ塗るだけでなく、マッサージを併用すると効果的です。
特にセルライトのある部位は、セルライトをほぐすような気持ちで良くマッサージしましょう。脂肪燃焼ジェルで温め、さらにほぐしてあげれば、セルライトは燃焼しやすくなります。
ただしマッサージしただけでは脂肪は燃焼しませんので、適度な運動も大事です。

脚やせしたい方はリンパマッサージを併用しても

脚やせを目指している方は、脂肪燃焼ジェルを使ってリンパマッサージをするのも効果的です。リンパマッサージによって血行を促進することができますし、むくみも解消しやすくなります。

ひざの裏、足の付け根(鼠径)にはリンパ節があります。そのリンパ節へ向かってリンパを流すようにマッサージしてみましょう。

脂肪燃焼ジェルは商品によって使い方が異なる場合があります。その商品の特徴や使い方を良く知ることが、ダイエット成功への近道となるはずです。

まとめ

塗るだけでダイエットができる脂肪燃焼ジェルについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。

脂肪燃焼ジェルには温感成分が配合されているものが多く、冷え性の方やむくみに悩む方、セルライトを何とかしたいという方におすすめです。

刺激が強いものもありますから、お肌の弱い方や敏感肌の方は特に注意して使用しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です