脂肪燃焼にはこれ!飲むだけで効果抜群な飲み物!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら
 

「これを食べると痩せる!」
という食品はよく聞きますが、これを飲むと痩せる!という飲み物があったら取り入れて見たくありませんか?

飲むだけだと、日常生活的にも持ち運びが可能だったり外出先でも選択しやすいなど取り入れる事が容易にできますよね。
是非参考にして、小さなことから気を付けてダイエットを成功させましょう。

緑茶

c1337303c510400e85b38635d423a9ae_s
緑茶にはカテキンが豊富に含まれています。
カテキンの働きは、身体に脂肪が蓄積されるのを防いでくれる作用があるため、食事で脂っこいものを食べた時に緑茶を飲むと胃がスッキリします。

カテキンには、脂肪の蓄積を防ぐほか分解する力もあるため日頃から飲むようにすると脂肪が分解され太りにくい体質になっていきます。

ミネラルウォーター

959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s
モデルさんや女優さんは毎日2ℓ以上の水を飲んでいると聞いたことがありませんか?
水は、血流を良くし代謝を上げる効果があります。

また、ミネラルウォーターに含まれるミネラルは、食事を効率よくエネルギーに変える力があるため食事の際には積極的にミネラルウォーターを飲みましょう。
代謝が上がると自動的に食べたものをエネルギーに変える力が上がりますのでダイエットにはとても効果的です。

一つ注意点として、氷を入れて冷えたお水はなるべく飲まない方がオススメです。
どうしても冷たい水を飲みたい所ですが、身体の中から冷えて逆に代謝を下げてしまう可能性があるので常温か白湯がオススメです。

豆乳

12d1a94b825e0830a8f79559f8ad1bb5_s
豆乳には大豆サポニンという成分が含まれており、この成分は満腹中枢を刺激して早く満腹になったように感じる作用があります。
ですから、食事前に豆乳を飲むことで満腹中枢が刺激され食欲が抑えることが可能です。

また大豆サポニンは、脂肪の代謝を促進する作用もあるので脂肪が付きにくい体質にしてくれるという嬉しい働きもあるんです。

豆乳ならどれでも効果はありますが、味が付いて甘味が強いものは大量に飲んでしまうと糖分の取り過ぎになるのでその点だけ注意しましょう。無調整豆乳が飲みにくいという方はコーヒーやココアを入れて飲むと味が気にならず飲みやすくなるので試してみて下さい。

ブラックコーヒー

6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s
コーヒーにはカフェインが含まれており、代謝を上げる効果があります。
またカフェインには脂肪を分解する効果もありますので、脂肪が燃焼され代謝もあがり痩せやすい体質が作れるというわけです。

コーヒーはダイエットには良いのですが、そこにミルクや砂糖を入れてしまうとカロリーと脂肪アップになってしまいダイエットには程遠い飲み物になってしまうのでダイエットをしたい方はブラックがオススメです。

トマトジュース

c5b53ba49f2052ae2ba9f650d814af40_s
トマトはリコピンで有名ですよね。
リコピンは老化や生活習慣病のもとになる活性酸素を抑制する働きがあり、また脂肪吸収も抑えてくれます。
ダイエットもでき、病気も防いでくれるというダブルで嬉しい作用があります。

しかし、なかなか外出先でトマトをモリモリ食べるわけにはいきません。
そんな時は、トマトジュースがオススメですが塩分が入っているため飲み過ぎないように注意してください。

トマトにはリコピンの他にもクエン酸や食物繊維も含まれているので、ダイエットだけでなく健康の為にも是非取り入れておきたい一品です。

炭酸水

e450633333d9dd1f29cbc97fa2b9d5ba_s
炭酸水はダイエットに良いという事を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

炭酸水がなぜダイエットにいいかというと、炭酸ガスが血液の中に溶け込むと血中の酸素量が少なくなります。
酸素量が少なくなることで、体内では酸素が全身に行き届くように血液量を増やすように勝手に身体が作用するのですが、この働きが代謝を上げ痩せやすくしてくれるのです。

また、空腹のときに飲むことで食欲が抑えられるので間食をするのではなく炭酸水を飲むとより早くダイエット効果が実感できます。

ココア

f46094ad5ce02244129e888bce904f3f_s
ココアにはポリフェノールが豊富に含まれているので体の老化の原因である酸化を抑制してくれるほか、血管を拡張して血行を促進してくれる作用があるので代謝があがり痩せやすい体質を作ってくれます。
また、他にも食物繊維が豊富なので便秘解消や腸内環境も整えてくれるので、肌あれで悩んでいる方にも是非飲んでいただきたい飲み物です。

注意点としては、今はココアも乳脂肪分が含まれていたり、砂糖が大量に含まれているものも多く販売されています。
出来れば、プレーンのココアを低脂肪乳や豆乳で飲むのがオススメです。

どうしても甘味料が欲しい方は、ステビアなどの低カロリーの砂糖の使用がダイエット中はいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外に身の回りにも、身体の代謝を上げてくれたり腸内環境を良くしてくれダイエットに効果的な飲み物が沢山あります。
美味しい飲み物も多いので、どうしても甘さにつられて飲みすぎたりしますが注意点だけ気を付けて飲めば『ダイエット』には非常に効果を発揮します。

是非、健康的にきれいに痩せるために取り入れてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です