いざ!脂肪燃焼!ランニングダイエットで痩せよう!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら
 

ダイエットと言えば「ランニング」は欠かすことが出来ない運動です。

しかし、ただ単に走ればいいと言うものではなく、正しいランニング法があることをご存知ですか?
一生懸命走ってもダイエットに繋がってなければ、残念ですよね。

今回は、効果的に痩せるためにはどのようなランニングが良いのか、詳しくお伝えしていきます。

ダイエットにはランニングが必須!
ダイエットをしたいという方は、どうしてもめんどくさい運動を避けて食事の量を減らしてダイエットを試みる人が多いと思います。
しかし、この食事を減らすダイエットは「リバウンド」を招く、間違ったダイエット方法です。

食事制限のダイエットは身体の筋肉が落ちたるみやすくなるだけでなく、少ないカロリーでも耐えられるように身体がコントロールされ脂肪を燃やさない太りやすい体質を作ってしまうのです!
ですから、食べないダイエット法を選んだ方はダイエット前よりもブヨブヨの体型になり、セルライトも出来ている体型になってしまっている人が多いのです。

綺麗に痩せて、太りにくい体質にするためにもランニングは必須で、運動を取り入れる事によって基礎代謝が上がり寝ていても脂肪燃焼する太りにくい体質にすることが可能なのです。

是非参考にして、痩せやすく太りにくい体質を作ってくださいね。

ランニングのメリットとは

ランニングをするとどんなメリットがあるのでしょうか?
ダイエットをしたい方にとっては、気になるところですよね!

基礎代謝が上がる

48b9079040511b9db75dee74dc6fa931_s
ランニングをすると筋力が付くことによって、基礎代謝が上がります。

食べるのに痩せている人いますよね?そのような人は、基礎代謝といって何もしなくても脂肪をエネルギーに変える力が高い人です。
綺麗に痩せるためには、筋肉は絶対に必要なものです。

しかし、キツイ筋トレをしてモリモリした身体になりたくないという女性は多いですよね。
そんな方にオススメなのが、ランニングです。

ランニングはモリモリの筋肉が付くわけではなく、徐々に筋力が付き引き締まっていきますのでダイエットをしたい方には是非取り入れて頂きたい運動です。

筋肉が付き基礎代謝が上がると、寝ている間にも脂肪を燃焼してくれリバウンドをしにくく食べても太りにくい体質を作ることが可能です。

脂肪の燃焼

ランニングは有酸素運動になりますので、脂肪燃焼効果が高いと言われています。
また、脂肪燃焼効果が高まるのは20分以降と言われています。

ですから、最低でも20分は走るようにしましょう!
「そんなに長い時間なんて辛い」
と思ってしまいがちですが、それは一生懸命走ろうとするからではないでしょうか?

ランニングというのは、軽く会話が出来る速さで十分なのです。
『友達と・家族と軽く会話をしながら20分以上走る』これなら出来そうですよね。

初期費用が少ない

ジムに行くとなると、初期費用と毎月の会費がかかってしまいます。
しかし、空いた時間にランニングをするというのは近所だったり公園だったりどこでもできますし、シューズと動きやすい服装があれば簡単に始めることが可能です。

シューズさえあれば、Tシャツやジャージなどでも大丈夫ですので、低予算で始められますね。

ランニングの前にしておくこと

ランニングの前に、取り入れるとより効果的に脂肪を燃焼することが可能です。
できるものから取り入れてみましょう。

軽く筋トレをする

1b16f2294d49b73d2edb62efa0c3ae09_s
有酸素運動をする前に無酸素運動(筋トレ)をしておくと、より脂肪が燃焼するというデータがあります。
腹筋や腕立て伏せなどの簡単なものでも大丈夫ですので、走る前に筋トレを取り入れてみて下さい。

脂肪燃焼のスイッチが入るイメージですね!

水を飲む

a0002_004122
走っている間に汗などで、体内の水分が排出されるので適度に水分を取っておくようにしましょう。
しかし、飲み過ぎてしまうと走っている間に腹痛を起こす可能性があるので飲みすぎは注意です。

アミノ酸を取る

67222e7c438a345b9a400cc347eb9094_s
お金に余裕があれば、アミノ酸などのサプリメントをランニングの前に飲んでおくと効率よく脂肪燃焼を高める効果があります。

BCAAという必須アミノ酸は脂肪燃焼効果を高めるだけでなく、疲労の原因になる乳酸を抑制する働きもあり疲れが残りにくくなります。

脂肪燃焼系サプリメントを取り入れる

こちらもお金に余裕があったらで大丈夫ですが、脂肪燃焼を目的としたサプリメントを取り入れてみましょう。

脂肪を燃焼させるために考えられた栄養素がバランスよく配合されていますので、少しの運動で脂肪を効率的に燃やすことが可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『ランニング=一生懸命走る』というイメージを持っていた方も多いと思いますが、脂肪を効率的に燃やす為には一生懸命は必要ではありません。
ランニングの目的は、代謝のアップですので負担なく続ける事が、綺麗にダイエットをし太りにくい体質を作る秘訣になります。

是非、出来る事から取り入れてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です