誰でもできる!?水飲みダイエットが効果的!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら
 

ダイエットには欠かせない「水」

生活の中で水は当たり前にあり過ぎて、あまりダイエットの意識がない人が多いのですが実は水の飲み方を変えるだけでダイエットが可能になります。

「え??水だけでダイエット?」
と思いますが、既に取り入れている人もいるダイエット法です。

せっかくなら、水をダイエットに有効に使いたいですよね。しかし、水の効果はあまり知られていないのも事実です。
今回は、水で効果的に痩せる方法をご紹介していきます。

なぜ水はダイエットに効果があるか…

9c32cfb8ea44d09c951c12d63af47d04_s
水がダイエットに直結するのは『代謝アップ』です。

モデルさんが食べ過ぎた日は水を沢山飲むというのを聞いたことがありませんか?
水を飲むと、体内の体温が一定温度下がります。その下がった体温を戻そうとするときに、身体のエネルギーを使いますがその働きによって基礎代謝が上がって太りにくい身体を作ると言われています。

また、水を飲むと利尿作用が働きますのでトイレに行く回数が増えると思います。
老廃物を外に出す回数が増えるという事ですので、身体のデトックスが促進され体内細胞が活性化することでどんどん新しい細胞が作られます。

結果、肌のハリとキメ細かさがアップし美肌効果もあると言われています。

ダイエットに効果的な取り入れ方

水がダイエットに良いと言っても、飲み方を間違っていたら全く意味がない物になってしまいます。
効果的に身体に働くために、是非取り入れて頂きたいポイントを5つまとめてみました。

常温の水を飲む

758df65a6a5231b03f32da66c4f6238b_s
夏場になると、氷を入れたキンキンに冷えた水を飲みたい所ですが冷たすぎる水は、逆に内臓を冷やしてしまって代謝を下げてしまうのでオススメ出来ません。

常温の水でも身体の体温は下がりますので、代謝アップには十分の冷たさです。
夏場でも冬場でも、出来れば常温のお水を飲みましょう。

朝起きたらまず1杯飲む

寝ている間にも汗をかいているので、寝起きの体内は水分不足状態です。
体内の水分が不足してしまうと、血液がドロドロになり流れが悪くなってしまいます。

そうすると、身体がむくみやすくなったり冷え性を悪化させてしまったりします。
朝起きたらまずコップ1杯の水を飲み、体内の水分不足を補ってあげましょう。

体重の4%を目安にする

a0002_004122
水がダイエットに良いからと言って、むやみに飲んでも意味がなくむしろ水毒症になってしまう可能性があります。
水毒症とは、水分を過剰に摂取してしまい腎臓が水分を上手く排出することが出来ず、細胞に水分が溜まってしまうことで血液の中の塩分濃度が一気に減ってしまうことで起こる身体の不調です。
頭痛やめまい・倦怠感が代表的な症状です。

目安としては、体重の4%です。例えば、体重50キロの人は2ℓが目安となります。
自分の身体にはどれくらい水分が必要かをしっかりと分かった状態で、水をダイエットに取り入れてみましょう。

コーヒー・ジュースは控える

コーヒーやジュースは、水分ですがカフェインや糖分・添加物が含まれています。
ですから、水分の一部として捉えるのではなく別物として考えるようにしてください。

付き合いや仕事上、飲まないというわけにはいかないと思うのでコーヒーやジュースを飲んだら水で薄めるイメージで、しっかりと水も飲んで排出を促しましょう。

水にこだわり過ぎない

今は、水素水や炭酸水・電子水など沢山の水が身体に良いとして世の中に出回っています。
沢山あり過ぎて、一体どの水が本当にいいのかと悩んでしまう方も多くいらっしゃいますよね。

正直、どの水でもダイエットにはさほど差はありません。
あくまでも水ダイエットは、代謝を上げることが目的になりますので水の中に入っている成分がどれが良くてどれがダメとかは全く関係ありません。

飲んでみて「コレ美味しい!」と思う、続けられる水を選ぶようにしましょう。美味しいと思う水が、あなたの身体に合っている証拠です。
続けられないと意味がありませんので、極端に高い水などは買う必要はありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

身のまわりに普通にある水ですが、取り入れ方や飲み方によって十分ダイエットに役立てることが可能です。
また、ダイエットと思って飲んでいると「痩せたうえに肌が綺麗になった」「最近肌を褒められるようになった」という人が多く聞かれます。

人の身体は、60%以上が水分と言われているので、コンスタントにきれいな水を取り入れる事によって細胞が常に綺麗な状態ですので知らない間にどんどん肌も綺麗になっていくのです。

人の身体の細胞は大体28日~30日で生まれ変わると言われているので、長期的に水を取り入れることがオススメです。

「水は味気ないからあまり好きではない」と言ってお茶やジュース・コーヒーを積極的に飲む人も多いですが、水にはこんなに美容と健康に効果を発揮する飲み物です。

是非、あなたの身体にあった水を見つけて毎日の生活の中に取り入れてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です