美脚になりたい女性必見!ハイヒールダイエット!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら

こちらをチェック

「ハイヒールを履いていると足が綺麗に見える」

と言って、通勤やプライベートとハイヒールを履いている人が多いと思います。
女性が何気なく履いているハイヒールですが、実は履いているだけでダイエット効果があるという事を知っていますか?

男性からしたら、ハイヒールなんて履けない!
と言われるくらい、ハイヒールは特殊な歩き方です。
『つま先立ち』出歩いているような状態なので、特殊な運動効果を発揮すると言われているんです。

ここでは、ハイヒールによるダイエット効果とポイントについてご紹介していきます。

ハイヒールの歩き方で注意する点

ハイヒールを履いて、ダイエットをする際気を付けるのは「姿勢」「歩き方」です。

≪猫背に注意≫

姿勢についてですが、つま先立ちになるのでどうしても猫背になってしまう人が多くいます。
そうすると、首や腰に不要な負担がかかってしまい筋肉が付くどころか痛める事になってしまいます。

背筋をしっかりと伸ばし、少し先を見て歩くように心がけると良いでしょう。

≪たまに靴裏をチェック≫

ar-sh005_4

靴裏は、あなたの歩き方を表しています。
特にかかとをチェックすると、ハイヒールの外側の減りが激しい場合О脚の可能性があります!
逆に内側の減りが酷い人は、X脚の可能性があります。

O脚もX脚も、骨盤のゆがみや健康状態にも悪影響を与えます。

骨盤が歪んでしまうと、筋肉の付き方が変わってしまい太りやすい体質を作りやすいと言われています。
骨盤を強制するだけで、痩せる人もいるくらいですので歩き方は日々のことで気にしない人が多いですが、たまにかかとをチェックして歩き方にも気を付けるようにしてみましょう。

意識をすると、歩き方は変える事が可能ですので是非自分の歩き方を知ってみる事をオススメします。

ハイヒールのダイエット効果とは?

ハイヒールを履くといったいどんなダイエット効果があるのでしょうか?
知ることでよりハイヒールを履きたくなりますよね!

いつも使わない筋肉を使う

ハイヒールを毎日履いていると、通勤時間などの満員電車の中でもバランスをとるのにかなり体感を使います。
スニーカーだと、あまり体感を気にしなくても立っていられますがハイヒールとなるとそうはいきません。腹筋とふくらはぎを使いますので、ハイヒールを履くだけでもかなりの筋トレになります。

筋肉を付けると、代謝が上がり痩せやすい体質を作ることが可能です。
痩せたい人は、カロリーを減らす事ばかり考えがちですが実は筋肉を付けた方が長い目を見て痩せると言われています。
カロリー制限によるダイエットは、筋肉も分解して減らしてしまう事になるので新陳代謝が落ち一時的に痩せますが必ずリバウンドをいます。

筋肉が付くと、食べたものをエネルギーに変える力が高くなりますので結果脂肪になりにくくなるのです。

見た目による刺激

high-heel2-e1472171148695

ハイヒールを履くと、女性が思っている以上に男性からも同性からもスラッと美しく見えているのです。
スラッとした姿は、自然と目が行きますので人に見られている感を持つようになります。

人が思っている以上に、人に見られるという刺激はダイエット効果が高いのです。
女優さんはどんどん綺麗になっていきますよね。外部からの刺激で、どんどん綺麗になっていくのです。

人の目はダイエット効果だけでなく、美にも直結してきますので見た目もどんどん綺麗になってきます。

ヒップアップ

Womaninsight_49349_1

ハイヒールを履かない状態で、つま先立ちをしてみたください。お尻がきゅっと引き締まりませんか?
ハイヒールを履くだけで、ヒップの筋肉を刺激しヒップアップにつながります。

年々重力と共に、ヒップも下がっていきます…。
お尻の垂れたスタイルは、若々しさを失いたるんだ身体に見えてしまいますよね。

ハイヒールはそんな悩みも解消してくれる効果があるんです。

ハイヒールの上手な選び方

ハイヒールがダイエットに良いといっても、自分にあったハイヒールでなければ全く意味がありません。
ハイヒールを選ぶ際の注意点をご紹介します。

20160410015641

歩くときに脱げない

歩くときに脱げてしまうと重心が分散してしまって、腰や膝を痛めてしまいます。

かかとがぴったりと靴にフィットするを靴を選びましょう。

足先だけに重心が行かない

足先だけに重心がいくのは、足に靴が合っていない証拠です。足先だけに重心が行くのは、若干靴の方が大きい証拠なのでワンサイズサイズダウンしてもいいかもしれません。

かかとが痛くない

かかとが痛いのは、サイズが小さい証拠です。
小さいと外反母趾になったり、かかとの靴ずれになったりする可能性が高いので注意しましょう。

お店で靴を買う際などは、長い距離を歩かない為かかとが痛いかなどが見分けられない可能性があります。
「お店で買ったときは痛くなかったのに」
という経験をした方も多いと思います。

お店でも、何回も往復して少し長めに歩いてみたり店員さんにアドバイスをもらったりすると自分に合ったかかとが痛くない靴を選ぶことが可能です。

まとめ

ハイヒールは女性なら毎日の事ですので、正しい履き方と歩き方をチェックしてみて是非ダイエットにも利用してみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です