5㎏減も夢じゃない!キャベツダイエットの成功秘話!

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キャベツは多くの栄養を含んでいるのにも関わらずとってもヘルシーな野菜!

そのキャベツを1日の食事に取り入れるだけで20㎏も痩せた人がいるくらいとっても効果があるんです!

フルーツ青汁〜何度ダイエットをしても失敗していた方へ〜

キャベツってダイエットになんで効果的なの?

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キャベツに含まれている成分の中には複数のビタミンが多く含まれています。
ビタミンC、ビタミンK、ビタミンUなどの栄養素の他に、ジアスターゼという成分も含まれています。

総合的にみると、

風邪の予防
疲労回復
肌荒れの改善
血液の凝固促進(怪我が早く治る)
骨の形成
潰瘍の予防
消化を助ける作用
胃もたれ・胸やけ予防

これらの効果があります♪

キャベツの中には食物繊維が含まれていて、便秘に良いというのはよく耳にすると思います
食物繊維には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」があり、そのどっちかだけを積極的に摂取しても便秘が悪化したり下痢になってしまうんです。
しかし、キャベツには不溶性食物繊維・水溶性食物繊維がバランスよく含まれているので、キャベツ一つで便秘解消率がアップすることができるとても優れた食品なんです♪

また可食部100gあたりのカロリーは23kcalと、とっても低カロリー!
もしキャベツを1kg食べたとしても230kcalにしかなりません!
驚愕!

キャベツダイエットの方法

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キャベツダイエットの方法は食前に6分の1の大きさのキャベツを食べる事!
またキャベツは食べやすい千切りではなく、ざく切りにしてよく噛めるような工夫をする必要があります!

ざく切りにすることによって、大きく歯ごたえがあり、よく噛むことが出来ます。
食前に食べるキャベツはこれを10分くらい時間をかけて食べるようにしましょう♪

またダイエットをしている方に勘違いされがちなのが、体重が減ってて喜んでいることです。

え?何がいけないの?
と思われるでしょうが、食事制限だけでダイエットしている方は体重は順調に落ちて行っていたとしても落ちているのは筋肉の可能性もあるんです!

筋肉の量が落ちればその分脂肪を燃やす力が減るという事なので、筋肉を減らさないという事が重要になります。
そこで1日におよそ70gのたんぱく質をとってあげることが大切なんです!

タンパク質は筋肉を作ってくれる重要な栄養素になるので、しっかり摂取するように意識していきましょう(。・ω・)ノ

キャベツを食べる時に気を付けること

キャベツも、ただ調理して食べればいいという訳ではありません!
いくつかの注意点があるので、そちらをご紹介したいと思います♪

キャベツは歯ごたえを残す!

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まず、キャベツを食べる際に気を付けてほしいのはキャベツの歯ごたえを出来るだけ残すようにすること!
キャベツは生の状態で食べるのが一番理想的なんです。

理由としては、歯ごたえがあることでよく噛むことができるからなんです。
さすがにキャベツのあの状態を2,3回だけしか噛まずに飲み込む人はそんなにいないと思います!笑

よく噛むことで満腹中枢が刺激されて、お腹いっぱいに感じやすくなります。
なので食べ過ぎ防止にも繋がります(。・ω・)ノ

熱を加えすぎない

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キャベツに含まれるビタミンは水溶性なので水に溶けやすく、熱に非常に弱い成分です。
よって火を通し過ぎないことが大切です!

キャベツを加熱調理する場合、さっと火を通すだけの炒め物がオススメです♪
ビタミン以外の栄養素は加熱により壊れることはないですが、煮ることによって栄養素が水の中に溶けだしてしまいます。
スープの中に栄養素が溶け出すので、そのスープを飲み干せばキャベツの栄養素を摂取することができます(。・ω・)ノ

しかしキャベツの栄養を全部取ろうと思うと、やはり生で食べるのが一番効果的なのでオススメです♪

キャベツだけで食事を済まそうとしない!

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キャベツだけで食事を済ませようとするのはNG!
キャベツダイエットをする場合、毎日行うことは大事ですが必ず普通の食事をする前にキャベツを食べるようにしましょう。

キャベツだけでは栄養不足になってしまいますので、食事の時にしかとれない栄養はきっちり食事でとるようにしましょうね(。・ω・)ノ

キャベツダイエットの口コミ

Twitterより

instagramより

キャベツを冷奴とキャベツを一緒に食べてポン酢としょうがでさっぱりと食べているみたいですね♪

マツ子さん(@matsukominimam)が投稿した写真

 

こちらの方はキャベツダイエットを取り入れて約半年で-5.6キロしたそう!

@popopo2424が投稿した写真

 

炭水化物はダイエットの天敵なので、こちら!
良いアレンジメニューです(。・ω・)ノ

キャベツの甘みと油揚げの旨味がぎゅっと詰まった #じゅわ旨キャベツ しみしみの油揚げとキャベツがたまりません! 手間なくパパッとできるお手軽副菜です♪ 材料 (2人前) ・キャベツ 1/4個 ・油揚げ 1枚 ・細ねぎ(刻み) 適量 ☆調味料 ・ごま油  大さじ1 ・酢  大さじ1 ・鶏ガラスープの素  小さじ1 ・塩こしょう  適量 手順 1. キャベツは細切りにする。油揚げはキッチンペーパーで包み、油分をとり、細切りにする 2. 耐熱容器に☆を入れて混ぜ、キャベツ、油揚げを加えて混ぜる 3. ふんわりとラップをして600Wのレンジで2分加熱する 4. 細ねぎをかけて完成 作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えてください♪ #delishkitchen #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #手料理 #おうちごはん #cooking #delicious #グルメ #レシピ #recipe #クッキング #料理 #でりっしゅ #instagood #デリスタグラマー #delistagrammer #instafood #じゅわ旨#キャベツ #簡単

DELISH KITCHEN – デリッシュキッチンさん(@delishkitchen.tv)がシェアした投稿 –


 

生で食べるのはとっても効果的♪
塩キャベツは美味しいし、食べごたえがあるのでいいですね♪

めありーさん(@mary70kg)が投稿した写真

体重の減り方は人それぞれですが、みなさん続ける事でキャベツダイエットの効果を実感しているようですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか!
キャベツダイエットの効果は人それぞれではありますが、正しい方法でキャベツダイエットを行っている方々は効果をかなり実感できているようです!

キャベツを食べてみなさんもスリムボディに生まれ変わりましょう(。・ω・)ノ

フルーツ青汁〜何度ダイエットをしても失敗していた方へ〜

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