【お茶でダイエット】痩せるお茶10種とその効果

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食べ物や飲み物で痩せたらいいのになぁ…

そんなことを思う日々…
忙しくて中々ダイエットに使う時間がない!

実は痩せるお茶があるんです!今回はそちらをご紹介します!

お茶ダイエットとは

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お茶ダイエットは「ダイエット」という名前はついてはいますが、お茶をただ飲むだけでは痩せない!ということを頭に置いておいてください!

お茶を飲むと様々な良い効果が起こりますが、それはあくまでもダイエットをサポートする役割なので覚えておいてくださいね♪
痩せる効果はありませんが、お茶の種類によっては美容・健康にいい成分を含んでいるものもありますので是非チェックしておいてほしいですね!

お茶ダイエットを行う時は

・1日に1L~2Lほど飲む
・自分に合った成分が入っているお茶を選ぶ
・継続的に続けること

この3つが大事になってきます(。・ω・)ノ

1日に1L~2Lほど飲む

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お茶や水などは1日に2L飲むのが理想的ということはよく言われているそうですが、体型によってそれは変わってきますので2Lが絶対いい!ということは一概には言えません!

また、一気に2L飲まなくてもOK
朝、昼、晩と分けて1L~2Lを飲み干すようにしましょう♪

自分に合った成分が入っているお茶を選ぶ

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そんなこと言われてもどんなお茶があってどんな成分があるの?という方も多いと思いますのでご紹介いたします!

黒ウーロン茶

独特の風味が特徴的なお茶です。
黒ウーロン茶は血液中にある中性脂肪の上昇を約20%も抑制してくれます。
脂っこい食べ物が好きな方にはオススメのお茶です。
カフェインが入っているので、寝る前には飲まないようにしましょう!

プーアール茶

中国から伝わってきたお茶です。
黒ウーロン茶と同じく脂肪吸収の抑制、また脂肪燃焼をしやすい体作りをサポートしてくれます。
こちらもカフェインが入っていますので寝る前には控えるようにしましょう。

国産ダイエットプーアール茶のオンラインショップ

ルイボスティー

リラックス効果ストレス軽減効果を持つルイボスティー
生理痛・便秘・下痢にも効果的なので、ダイエットをしていて胃腸の調子が良くない…という方は取り入れてみてもいいかもしれません!
またルイボスティーはノンカフェインなので、寝る前に温めて飲むのがオススメです♪

緑茶

日本を代表するお茶の一つですよね。
緑茶には脂肪燃焼効果を高める効果があります。
また緑茶に含まれるポリフェノールがコレステロールの吸収を抑制する効果もあります。
緑茶もカフェインを含んでいます。

ジャスミン茶

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ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれていて美肌効果がとても期待できるお茶です。
体内にある脂肪の分解を促す効果もあり、脂肪燃焼を助ける効果も◎
ジャスミン茶もカフェインが含まれています。

杜仲茶

中国から伝わってきたお茶です。
杜仲茶は脂肪の分解やコレステロールの吸収抑制、中性脂肪の吸収も抑えてくれる働きを持ちます。
杜仲茶はノンカフェインのお茶なので寝る前にも飲むことができます♪

ゴボウ茶

ゴボウ茶に含まれる成分は脂肪やコレステロールの分解を助ける効果があります。
腸を整えてくれる効果もあるので、便秘の改善にも繋がります。
ゴボウ茶はカフェインを含んでいないので、カフェインが心配な方でも安心して飲むことが出来ます。
あじかん焙煎ごぼう茶

コーン茶

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コーン茶はほんのり甘く、その名の通りとうもろこしのお茶です。
女性の悩みであるむくみ・便秘の解消に繋がる成分を持ちます。
コーン茶は鉄分を豊富に含んでいるので、貧血気味の方はいいかもしれませんね♪
カフェインは含んでいませんが、利尿作用があるので寝る前には飲まないようにしましょう!

麦茶

麦茶には抗酸化作用があり、紫外線による活性酸素の発生を抑えてくれます。
また血流をよくなり、新陳代謝の上昇にも繋がります。
代謝が低いと、ダイエットしていても脂肪が燃えにくいのでこれは嬉しい効果ですね♪
カフェインを含んでいないのでいつでも誰でも安心して飲むことが出来ます。

紅茶

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紅茶には脂肪吸収の抑制、糖質を分解してエネルギーに変えるなど、ダイエットに嬉しい効果が様々含まれています。
日々のストレスを抑えてくれる効果もあるので、リラックスしたい時に飲むのも効果的です。
市販で売っている甘いお茶は糖分が多く含んでいますので、茶葉・ティーバックを購入し淹れるようにしましょう!
紅茶はカフェインを含み、利尿作用もありますので寝る前には飲まず出来れば朝に温めて飲むようにしましょう♪

美爽紅茶(びそうこうちゃ)

継続的に続けること

ダイエットには何事もやる気根気!
すぐ痩せる効果は期待するだけ自分が悲しくなるだけなのでNG!

長い目で見て自分の目標体重になるように心がけましょう(。・ω・)ノ

お茶ダイエットの正しい飲み方

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ダイエットの基本として「体を冷やさない」ことが大切になるので、出来れば温かい状態のお茶か、もしくは常温で飲むようにしましょう!
夏にはキンキンに冷えた氷の入ったお茶が飲みたくなるかもしれませんが、体を冷やすと脂肪を燃焼してくれる基礎代謝も低下してしまいますので痩せにくい体になってしまいます。

冷えたものでも氷は抜きにして飲むなど、工夫して飲むようにしましょう♪

黒ウーロン茶・プーアール茶・緑茶・ジャスミン茶・杜仲茶・紅茶食事中や運動前、入浴前に飲むのが効果的でオススメです。

ルイボスティー・コーン茶・麦茶はカフェインを含んでいないのでいつでも飲むことが出来ます♪
ただし利尿作用があるので、寝る前の飲み過ぎには注意しましょう!

ゴボウ茶は満腹感を感じやすいお茶なので食前、食事中に飲むことをオススメします。

甘い物やおやつはやめられないんだけど…

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でもやっぱりダイエット目的でお茶ダイエットを始めて効率よく痩せるために甘いものを制限する!というのは結構キツイものがあるんですよね…
私もその経験者のうちの一人です!

でもお茶はお茶でもあま~いお茶が存在するんです。

ノンシュガーの甘いお茶「美甘麗茶」はこちらから(。・ω・)ノ

「美甘麗茶」って知ってます?
ずいぶんと話題になったお茶なんですけど!

これを私も飲んでみました。
するとほんとに笑っちゃうくらいめちゃめちゃ甘い!笑

これでノンカロリーってなると甘いものが欲しい時に代わりに飲めるな~と思って飲み続けています。
私普段から甘い物大好きなんですけど、甘いもの食べるのを3日に1回にしてあとの二日は美甘麗茶で胡麻化していたら2か月で4キロほど減ってました

モデルのまいぷぅ(宮城舞さん)プロデュースなので期待したかいがありました(。・ω・)ノ

美甘麗茶の悪い口コミ

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美甘麗茶の良い口コミ
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実際に痩せた?口コミは?

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先ほども言いましたがお茶ダイエットはあくまでもダイエットをサポートしてくれる方法なので、お茶ダイエットで痩せた!という方は他にも併用してダイエットをしているようです。
お茶ダイエットを取り入れつつ、食事制限・運動を取り入れている方は1か月で5キロほど痩せた方もいるとか!
お茶の中に含まれるカテキンは脂肪燃焼を助ける働きがあるので、これと運動を掛け合わせると効果が飛躍的にあがるんです♪
お茶ダイエットには便通をよくしてくれる効果もあるので、まずダイエットをする前に腸の状態を万全にしたい方や健康のために始める方もいらっしゃるようです!

しかし、普段ジュースを良く飲んでいる方がジュースをお茶に変えると1か月に2キロほど減ったという方もいらっしゃいますので、一概に痩せないということもないみたいですね!

普段から甘い物やお菓子を多く食べていらっしゃる方はおやつの代わりにお茶を飲むといいかもしれません!

お茶だけじゃ飽きちゃうかも…という方へ

とは言っても、お茶だけでは飽きてしまう人もいるかと思います。ダイエット効果のある飲み物はお茶だけではありません。
実は青汁にも痩せる効果があると言われています。

中でもすっきりフルーツ青汁がダイエットで話題になっているようです。

青汁にも様々な栄養が含まれており、便秘改善効果もあります。
特にこの商品は、水に溶かして飲むだけなので手軽ですし、持ち運びも便利になっているのでどこでも持ち歩けるんです!

お茶以外にも試してみたい!
という方は、青汁についての記事もありますので、ぜひご参考にしてみてください♪

▼青汁についての記事はコチラ▼

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まとめ

いかがでしたか?
お茶を飲むことで脂肪が燃えやすい体を作ることができ、お茶によっては便通がよくなったり脂肪の吸収を抑えてくれるのはとても嬉しい効果ですよね♪

家にあるもので気軽に始めることができるので、是非お茶ダイエットを始めて美ボディをゲットしちゃいましょう♪

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