「うわっ太っw」太ももが太くなる原因と細くする方法って!?

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ペコも10㎏痩せた!?人気の青汁ダイエット!!

「太ももなんだから多少太くてもしょうがないって!」

そう言ってるあの子の太ももは細い!
なんで!?

こんな経験ないですか?
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特に細い子に言われると悔しいですよね!
自分も特にめちゃくちゃ太ってるわけでもないのに、何で太ももだけこんなに太くなるんだろう?
という方も多くいらっしゃると思います。

原因と解決方法を知りたい方は是非!

エクスレッグスリマーって何?口コミやSNSでかなり話題になってるんですけど!たった2週間で足が細くなるって本当!?

【脂肪(セルライト)】太ももが太くなる原因と解消方法

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頑固なセルライトが太ももについちゃってる!
こんな方も多いのではないでしょうか。

普段動かない座りっぱなしの仕事をしていたり、学生の方でもあまり動かない人は「消費カロリー」より「摂取カロリー」のほうが多いと、やはりこれが脂肪となって体についてしまいます。

実は太る時にはある程度脂肪がつく順番というものがあって、

お腹→背中→お尻→腰→太もも→首の後ろ→二の腕→ふくらはぎ→足首→顔回り

の順番で太っていきます。

ちなみに痩せる順番は太る順番と逆です!
なので、「私太ったら顔につきやすいんだよね~」と言ってる方は、もしかしたら体全体にも肉がついてきているのに気づいてないだけかも…ヒエエ

▼ 改善方法

脂肪で太くなっている方はそもそも脂肪をつけないことが重要!
自分の運動量、消費カロリーをしっかり把握することが大切です。

thethighs-diet←こちらのサイトでカロリー計算が出来ます!

カロリー計算機能を使って消費カロリーの把握もしておくと、ダイエットする時に計画が立てやすくなりますよ!

【むくみ】太ももが太くなる原因と解消方法

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摂った水分は体全体に行き渡り、下半身へ移動していきます。
下半身まで移動した水分は汗や尿となって体の外へ排出されます。

しかし、体の外へ水分を排出する機能が弱いほど体内に水分が多く溜め込まれ、結果的にこれが「むくみ」の原因となっていまいます。

むくみがあることで、多少のことでもぽっちゃりと見えてしまうのでむくみ解消はとても重要になってきます!

▼ 改善方法

足上げ
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お風呂上りに仰向けに寝て、椅子などにかかとを乗せて足をのばします。
5分以上は寝転がっていたほうが効果が出ます!
出典:http://futomomoyasediet.seesaa.net/article/92478295.html

ストレッチ
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股関節を柔らかくすることで水分や老廃物が正常に流れやすくなり、下半身のむくみを防止してくれます。

開脚し、左右順番につま先に手を伸ばすストレッチや、あぐらをかくように足の裏同士をくっつけてひざを床につけるようなストレッチを取り入れると効果的です(。・ω・)ノ
出典:http://matome.naver.jp/odai/2138233184075840501

リンパマッサージ
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お風呂や寝る前に簡単なリンパマッサージを取り入れるだけで、むくみがとれ翌朝足がほっそりします。

太ももをマッサージするときは、膝から股関節にむけてなでるようにマッサージします。
この時、力を入れてマッサージしても意味がありません。

リンパの流れに沿ってなでるようにマッサージするだけで大分効果はありますので是非実践してみてください♪

 

【姿勢】太ももが太くなる原因と解消方法

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姿勢が悪いと太ももがなんで太くなるの!?

姿勢が悪いと骨盤にゆがみが生じてしまいます。
骨盤は正しい位置にないと、その分足に負担がかかります。

これが太ももが太くなる原因の一つでもあります。

座り仕事が多い
座っている時に足をつい組んでしまう(また、組み方がいつも同じ)
椅子に座っている時に、体重がいつも左右に偏ってかかっている
立っている時に、左右どちらかの足に体重をかけている。
カバンを方にかける時、いつも同じ肩にかけている
寝る時いつも同じ方向を向いて寝ている(横向きの場合)

上記の項目に当てはまる方は要注意ですよ!

▼ 改善方法

姿勢は改善できますので、意識して改善していくようにしましょう(。・ω・)ノ
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骨盤が歪んでいる場合、一般的には骨盤矯正を行っている専門の整体師の方に見てもらうのが確実です。
姿勢からくる骨盤のゆがみは、整体に一回通っただけで改善はできません!

日常の癖が日ごろの姿勢となって定着してしまっているので、整体に通いつつ自宅でも行える骨盤矯正のストレッチを行うことも重要です。

骨盤のゆがみが本当にひどい方は、自宅で肩、腰など様々な箇所にも負担がかかってくるので整体に行って正してもらうことも考えると良いかも!


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【筋肉】太ももが太くなる原因と解消方法

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筋肉で太くなるんだったら下手に運動できないじゃん!
と思いがちな方も多いかもしれませんが、実はそうではないのです。

筋肉質なのは男性に多いですが、他にも過去にスポーツをやっていた女性でも足が筋肉質になっている方も多いようです。
しかし実際は筋肉だけで太くなるのではなく、そのついた筋肉に脂肪がついたり落ちたりすることで太ももが太くなったり細くなったり見えるんです!

筋肉についた脂肪も触ると固く感じるので、筋肉がついて太くなっていると勘違いしてる方も多いようです。

▼ 改善方法

足に細くなる筋肉をつけてあげるのが効果的です♪
内転筋(太ももの内側の筋肉)を鍛えることがほっそりするストレッチの基本です!

挟むのが重ければ重いほど、挟むのに力がかかりますので慣れてきたら電話帳など重いもので鍛えてもいいかも!?

太ももを細くするのに効果的な運動

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スクワット

スクワットは下半身のみならず全身のダイエットにとても効果的な筋トレと言えます。

しかしただスクワットをすれば良い、という訳ではありません!
きちんと正しいフォームで行わないと腰や足に負担をかけてしまいます!

ウォーキングまたはジョギング

ダイエットの代名詞とも言えますよね。
脂肪を燃焼させるにはとても有効な運動といえます!

太ももを細くすることが目的であれば、太ももを意識しながらウォーキングしてあげると効果が出やすいです。
脂肪が本格的に燃え始めるのがウォーキング(ジョギング)を始めてから20分以降になるので、出来るだけ20分以上続けるよう心がけましょう(。・ω・)ノ

まとめ

いかがでしたか?

誰でも頑張れば美脚を手に入れることは出来ますので、一緒に頑張っていきましょう(´,,•ω•,,`)!

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