ダイエットは食べても大丈夫!太らない夜ごはんメニューはコレだ!

=========================
【人気記事】
・短期間で足を細くする方法
・集中!2週間ダイエット
=========================

最近では「食べながら痩せる」というダイエットがもはや普通になってきています。
無理にダイエットを行っても、リバウンドの恐れや、体調不良に陥ってしまいがちになるからです。

特に、朝や昼を抜いても
「やっぱり一日の最後に食べる夜ごはんだけは食べたい!」
という方は少なくありません。

そして、もちろん、夜ごはんを食べても太らないダイエットメニューは、確かに存在します。

夜ごはんを抜いてダイエットをする、といった間違っているダイエット法を見直して「夜食べても太らない」ダイエット法を身に付けてみませんか?

そこで大事なのが、
食べても太らない です。
それぞれについて詳しく書いていきます。

夜ごはんと一緒に飲むダイエットドリンクとサプリ

夜に食べても太りにくくなるダイエットドリンクを飲んでいれば、夜ご飯を食べても太らなくなります。

「夜食べても太らない」ダイエット法に興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

スッキリフルーツ青汁

青汁 バナー今や常識となりつつあるかもしれませんね。
さまざまな青汁が販売されていて、芸能人などもこぞって愛用している青汁ダイエット

その中でもオススメは
すっきりフルーツ青汁

体内の化学反応に必要不可欠な酵素を含んでいて、酵素は消化や代謝、排泄などに関わっています。
普段の食事ではなかなか摂りにくいため、すっきりフルーツ青汁でしっかり摂れるのは魅力ですよね。

80種類以上の酵素や厳選の野菜やフルーツ、青汁原料の大麦若葉、明日葉、クマザサなどを配合。

1日一杯飲むだけで十分な栄養素を摂ることができます。

すっきりフルーツ青汁には美容成分も配合しているので、美容ケアとダイエットが一度にできるんです!

↓お得なキャンペーン実施中↓

▼公式サイトでキャンペーンも実施中!▼

http://fruit-aojiru.jp

脂肪を減らしてくれるシボヘール

シボヘール 効果シボヘールは、お腹の脂肪を減らしたい方にぴったりのサプリメント!

機能性、安全性について消費者庁に届出を行った「機能性表示食品」(消費者庁が審査し、食品の機能性の表記について、許可をした食品のこと)です。
ですからシボヘールが脂肪を減らす効果には、きちんと科学的根拠があるということになります。

さらに、

原料は全て、国内安全だと認められたもののみを使用しています。

それでいてコスパが良いと評判のサプリです。

シボヘール 葛の花シボヘールには葛(くず)の花由来イソフラボンが配合されていて、

これが余ったエネルギーが脂肪として合成されるのを抑制する効果が期待できます。

さらに、体に溜められてしまった体脂肪をエネルギーとして使用する際、脂肪酸へ分解するのを助ける働きをします。
そのうえ葛の花由来イソフラボンは、脂肪酸が褐色脂肪細胞で燃焼するのを手助けする働きもしてくれるんです!

つまり、葛の花由来イソフラボンには

・脂肪の合成を抑制
・分解のサポート
・燃焼のサポート

という3つの活躍をしてくれるという効能があります。

 

そんな、葛の花由来イソフラボンが配合されたシボヘール。
なんとWEB限定のらくらく定期便なら初回980円から始められます!

しかも契約縛りなしの、2回目以降はいつでも内容の変更、停止ができる安心のコースです♪

\WEB限定価格でお得に脂肪とばいばい!/

シボヘール ボタン

▼シボヘール公式サイトはコチラ▼
http://shibohe-ru.jp

 

いかがでしたか。
上記の二つのダイエットドリンクとサプリどちらかでも、合わせて下で説明する食べても太らない食事を実践してみてください。

Contentsに戻る

ご存知でしたか?食べて良いもの悪いもの

masaさん(@konebiyori)が投稿した写真

先ほども申し上げました通り、ダイエットとは食べても良いものなのです。逆に食べてはいけないダイエットは古い、というか、あってはならないものだとお考えください。

体の代謝を助けてくれるヘルシーなメニューは、いくらでもありますし、作り出すことは可能です。無理なダイエットは意味が無いのです。

まずは食材それぞれのカロリーを理解して、栄養のバランスを考えた食事を摂るように心掛けてください。食事制限は控えて、食べて痩せるダイエットを理解してください。

「カロリー」と「脂質」を理解しましょう

人間三大栄養素人間の体にとって重要なエネルギー源は、

・炭水化物(糖質)
・脂質
・たんぱく質

の3つとなっています。

これらは3大栄養素と呼ばれ、カロリーはこの3つの栄養素に含まれています。

炭水化物(糖質)は、人体にとって重要なエネルギー源ですので、常に使えるように体内に貯蔵され、燃焼されなかったものの一部は脂質に変化して、そのまま体内に残ると言われています。

炭水化物の摂り過ぎが肥満の原因になるのはこのためです。
炭水化物は、うまく燃焼しなければ脂肪となります。

ちなみに、炭水化物が含まれている食品は、米、パン、イモ類、麺類、砂糖などがあります。

一方、脂質は、炭水化物やたんぱく質が働いて生み出した熱を守り、身体の体温を保ちます。
脂質は、エネルギーとなる他に、身体全体の働きをスムーズにさせる効果もあります。
そんな脂質は、油脂、脂肪の多い肉、乳製品、ナッツ等の豆類に多く含まれています。

たんぱく質は、体のあらゆる器管の材料になる栄養素。
使われなくなったたんぱく質のほとんどは、分解され排泄されます。

ここが大事
たんぱく質は、カロリーが高くても、摂り過ぎて肥満の原因になることはない

と言われています。
たんぱく質や脂質を含む食品としては、肉、魚、豆類、卵、乳製品などが挙げられます。

ダイエット中に避けたい高カロリー食材

akiko.oさん(@akiko1976)が投稿した写真

体に必要な栄養素はとても大切なのですが、やはり高カロリーの食品は避けたいものです。
必要以上に過剰な炭水化物や脂質の摂取は、肥満の原因となります。

以下に紹介するような脂質を多く含む高カロリーの食材の摂取は、肥満の元になるものと捉えて結構です。極力控えるようにしましょう。

【高カロリーな食品】

牛肉(バラ100g)約454kcal
豚肉(バラ100g)386kcal
焼きさんま(1尾)約287kcal
ツナ缶(1缶)約214kcal
アイスクリーム(1カップ200cc)約360kcal
マヨネーズ(大さじ1)約94kcal
あんまん(1個80g)約225kcal
ショートケーキ(1個)約344kcal
ポテトチップスうすしお味(1袋60g)約335kcal
ハンバーガー(1個)275kcal
フライドポテト(Mサイズ)454kcal
カップ麺(1食)約364kcal
まじか
更に代表的な高カロリーの料理は以下の通りです。

・カツ丼(約970kcal)
・牛ひき肉のハンバーグ(約610kcal)
・ポークカレー(約820kcal)
・ハンバーガー(約275kcal)
・フライドポテト(454kcal)
・カップ麺(約364kcal)など…

全て美味しいとされているものですが、食べ過ぎはよくありませんし、これらを食べていたら太る可能性が高まっていくだけだと認識してください。

TVCMでも言われていますね。「美味しいものは脂肪と糖でできている」すばらしいフレーズですが、ダイエットをしている方からすると、観たくないCMかもしれませんね。

お勧めの低カロリー食材はこちら

夜ご飯として食べても太らない低カロリー食材を紹介します♪

?

RUI KATOUさん(@1118rui)が投稿した写真

■野菜類
主成分がビタミンやミネラルなど低カロリーの上、豊富な水分と食物繊維で便秘予防や美容効果もあります。ダイエットには一番有効な食材が野菜と言われています。

■キノコ類
満腹感のわりに低カロリーということです。豊富な食物繊維によって、血液をクリーンにして腸内の老廃物を掃除してくれますスープを作る際などに用いましょう。

■じゃがいもなどのイモ類
消化が良く、美容効果も期待できます。しかし摂取過ぎもよくありません。カボチャやコーンなどの穀物なども、実は摂り過ぎはあまりよくありません。

■こんにゃく類
主成分であるグルコマンナンは、胃の中で水分を吸って体積が増えるため、腹持ちもよく優秀なダイエット食品です。また、便秘解消や血中コレステロールを下げる効果もあります。

■海苔海藻類
栄養成分は野菜とよく似ていますが、総合的な栄養価では海藻のほうが断然高いです。消化を助けたり、コレステロールの除去、癌や糖尿病などの原因となる活性酸素を抑制する働きがあります。

また、肉?魚類については、脂肪分の点から、下記の順番で選択すると良いでしょう。

■牛肉<豚肉<鶏肉=魚
尚、鶏肉のササミと言われている箇所は魚より良いとされています。しかし鶏肉の油分の多い皮は逆に脂肪分となりますので、充分に取り除いて調理しましょう。

ダイエット効率を上げるには栄養素を理解しましょう

栄養素次にご紹介する栄養素を積極的に摂取することによって、体内の栄養の吸収効率が上がり、ダイエットに非常に効率が良いとされています。積極的に摂取するようにしましょう。

■ビタミンB2
脂肪の燃焼を助けてくれます。ちなみに多く含まれる食材はレバー、うなぎ、納豆などです。納豆は毎朝食べることによって、継続的に脂肪の燃焼を促してくれる食材として知らています。

■食物繊維
食後の血糖値の急上昇、コレステロールの吸収抑制効果があり、大腸の消化を促してくれます。多く含まれる食材は豆類、海苔やわかめなどの海藻類とされています。便を快調に促してくれます。

■鉄分
脂肪を燃やす酸素を運ぶ役割をするヘモグロビンを作るために、タンパク質と一緒に体内で使われています。多く含まれる食材はレバー、煮干、干しエビなどです。スープ、お吸い物には煮干しダシが有効ですね。

ダイエットの効果を最大限に引き出す為、このような栄養素を積極的に補ってください。体内の働きを効率良くする為にも、各食材の栄養素をしっかりと理解しておく必要があると言えますね。

 

でもなかなか全部を網羅するのは難しい、、、
栄養が不足しがちになりそうならこれ一本で大丈夫!

すっきりフルーツ青汁
を飲むのがおススメです。
aozirubtn

食べる順番を意識して食を改革する

食べる時間まず知って頂きたいのが、食べる時間帯です。どの時間帯に何を食べるかだけで、ダイエットの結果に変化が生まれてきます。ご存知の方は少ないと思いますので、是非ご確認ください。

■血糖値が下がる時間帯

1回目 6~7時頃
2回目 10~11時頃
3回目 16~17時頃

上記時間帯に食事をすることはとても難しいと思われますが、極力これに近付けるような食事時間を設けると、ダイエットが有効的に進んでいくと言われています。

食べる時間、食べるものを意識することによって、消化しやすい環境を体内に作り、また記憶させる重要性を持たせます。これが実現できれば、思い通りの理想的なダイエットが可能となる訳です。

■お勧めの食べ方(栄養素の摂り方)

朝 ごはんやパンなどの炭水化物料理
昼 肉や魚、揚げ物、卵などのメイン料理
夜 野菜中心の消化に良い料理

多くの方が、昼と夜を逆に摂っていると思いますが、皆様いかがでしょうか?
消化できる(する)はずだったものが消化できないと、前述したように脂質となり体内に残ってしまいます。

メイン料理を夜食べたいのは誰もが思うところですが、あえてそれを昼食に充てて、日中にエネルギーを放出するようにしましょう。

そして夜ごはんには野菜中心にヘルシーな料理を食べることを心掛けてください。少々物足りないかもしれませんが、消化がきっちりと行われて、就寝中に体内が整われて行くはずです。

ダイエット中のカロリーや栄養についてわかったところで、実際の料理を食べる順番にも、ダイエット成功のカギが隠されていたのが理解できたでしょうか?

たかが食べる順番を変化させるだけで、効率的にダイエットを続ける事が可能です。これに慣れるには時間も必要ですし、周りとの付き合いなどの問題もありますが、なんとか頑張ってみましょう。

野菜ちなみに一番のポイントとなるのが野菜です。

野菜に含まれる食物繊維には、血糖値の上昇を抑える効果がある為、体内の脂肪蓄積を軽減すると同時に、空腹感を長時間抑えてくれる効果があります。

効率的なのは食事をする時はまず野菜を口にして、血糖値の上昇を抑えるモードを体内で作ってから、肉や魚、卵類を摂取するようにしましょう。そうすることで最も効率的に身体が痩せモードになります。

また、ごはん、パン、うどん、パスタなどの炭水化物もゼロではいけません。しっかりとお昼に摂取して、生命活動に必要なエネルギー源を確保するのも重要事項です。つまり朝食と昼食のうちに取り込み消化の必要なものを摂っていきましょう。

そして、胃に負担をかけず消化に優しいものを夕食に摂りましょう。炭水化物の量を夜に向かって減らしていき、逆にタンパク質を増やしていくのが太らない食べ方です。

Contentsに戻る

太らない夜ごはんメニュー一覧

ひろこさん(@ninohiro1709)が投稿した写真

仕事で帰宅が遅い方、夜ごはんがどうしても遅くなる方は非常に危険です。特に21時を過ぎてから夜ごはんを食べるという方は、最新の注意を払って食生活を変えていく必要があります。

ダイエットをする前には肉料理など好んで食べていませんでしたか?ちなみにダイエット中においても、肉料理は食べても実は大丈夫なんです。

そして以下では肉料理と、肉以外の食材を使用した料理の紹介をしていきます。肉を使用しても、料理によっては問題無いメニューもあることをここで理解頂ければ幸いです。

【肉料理】
・和風チキンスープカレー
鶏手羽先 玉ねぎ 大根 昆布 鰹節 カレールウ
カレー粉 雑穀米 卵 しょうゆ クミンシー

・蒸し鶏ネギ醤油
鶏胸肉 塩 こしょう 酒 醤油 しょうが レモン

・豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
豚バラ 白菜 だしの素 醤油 万能ネギ ポン酢

・豚肉とトマトとえのきの中華炒め
豚肉こま切れ えのき トマト 中華の素 塩 こしょう ごま油

・鴨肉つけそば
蕎麦 合鴨肉 しいたけ 昆布 だしの素 みりん 酒 万能ネギ 醤油

 

【肉以外の料理】
・ササミとオクラの和風コンソメスープ
ササミ たまねぎ しょうが にんにく ヒラタケ
オクラ 水菜 みょうが コンソメ 白ワイン 醤油

・ツナとオリーブのグラハムサンド
全粒粉の食パン バター ツナ ブラックオリーブ
サニーレタス にんじん オリーブオイル 塩 こしょう

・玄米あんかけ鮭チャーハン
酸素玄米 卵 ごま油 醤油 鮭フレーク 青ネギ 片栗粉

・ほうれん草オムレツ
ほうれん草 玉ねぎ ベーコン コーン コンソメ 卵 オリーブオイル

・玄米菜の花チャーハン
玄米ごはん 菜の花 ベーコン 薄焼き玉子 人参 しいたけ オリーブオイル 塩 こしょう

・もやしと卵のスープ
もやし 卵 しめじ カニカマ 鶏ガラスープの素 万能ネギ ごま油

・レタスと卵のサンドイッチ
全粒粉パン ゆで卵 塩 こしょう グリーンリーフ

・具だくさんサラダ
レタス トマト アスパラガス ブロッコリー ゆで卵 オリーブオイル

・塩昆布と卵の玄米チャーハン
玄米ごはん 万能ネギ 塩昆布 卵 オリーブオイル 塩 こしょう

・牡蠣のクリーム玄米リゾット
牡蠣 玄米ごはん 牛乳 クリームチーズ 白ワイン
バター コンソメ 塩 こしょう ルッコラ 小麦粉

・おにぎらず
玄米ごはん 白ごま 黒ゴマ 焼き海苔 卵 砂糖 塩 サラダ油
アボガド 刺身用サーモン スモークサーモン クリームチーズ

・ベーコンスープ
レタス ベーコン バター コンソメ 塩 こしょう

・ブロッコリーの海鮮あんかけ
ブロッコリー エビ ホタテ イカ 玉ねぎ しょうが 塩 鶏ガラスープの素 酒 片栗粉 サラダ油

・ふんだん豆入り玄米ごはん
玄米 大豆 小豆 黒豆 ごま塩 塩

・トマトの酸っぱいスープ
トマト サンチェ 大葉 まいたけ 卵 カニカマ 酢 中華スープの素

・玄米ライスバーガー
玄米ごはん 人参のきんぴら ごぼう 醤油 ごま油

・ミニトマトとセロリのスープ
ミニトマト セロリ ベーコン オリーブオイル コンソメ 卵 パセリ

・かつおのごまネギステーキ
かつお 塩 こしょう 万能ネギ そら豆 ポン酢 ごま油 しょうが

・じゃことほうれん草のおひたし
ほうれん草 ちりめんじゃこ 白ごま 鰹節 白だし

・トマトと卵の玄米粥
玄米ごはん 卵 トマト 塩 しょうが めんつゆ

栄養士いかがでしたでしょうか?実はこのメニュー、お医者さんが考案したダイエットメニューなんです。肉料理5品に対して、野菜料理20と野菜中心になっていますが、これをうまくローテーションします。
そして一回りしても、繰り返してこのメニューを作って食べてみてください。白ごはんではなく、玄米…というのが少し物足りないかもしれませんが、ヘルシーでダイエット向きと言えますね。

サラダ油も極力控えて、オリーブオイルを多用していますね。その他では、レタスやトマトなどの野菜が目立ちます。味付けは基本「塩」のみ。それも出来る限り薄口にしてみましょう。

Contentsに戻る

夜に食べても太らなくする注意点

ルーイさん(@louie0703)が投稿した写真

まず、食事は時間をかけてよく噛んで食べるようにしてください。一度は聞いたことがあると思いますが、噛む回数が多いほど満腹中枢が刺激されて、通常より早めに満腹感がやってくるからです。

これは食べ過ぎを防止することができます。昔から「腹八分」と言われていますが、よく噛むことを行えば、腹八分でもお腹いっぱいになれた気分になります。

食べる順番食べる順番にもテクニックを要します。まず野菜をはじめに食べて、肉や魚のタンパク質を食べる。そして最後に炭水化物を食べる順番に意識して変更してみてください。

野菜には食物繊維が含まれています。これは高カロリーの食べ物が腸で吸収されるのをブロックしてくれる働きがあるのです。食物繊維は腸内環境を整えるのに効果があると言われています。

食物繊維を食べると満腹感が得られますので、はじめに食物繊維を食べることによって食べ過ぎが防止できるのです。つまり野菜の段階でお腹いっぱいになれば、後の炭水化物を食べずに済むこともありますので御の字ですよね。

最後に、就寝前3時間以内は何も食べないようにしましょう。水やお茶は飲んでも大丈夫です。夜はゆっくり過ごす時間帯が長くなりますのでカロリー消費は行われません。

食べ物を食べると余分なエネルギーになってしまい、太りやすくなりますので気を付けてください。

しかし夜ごはん後に適度な運動をされるという方であれば問題ありませんが、それでも最後に食べてから2時間は口にせずに就寝に向かうように心掛けてください。

夜だけでなく、朝も昼もダイエットに気を配るなら、毎食後にコンブチャクレンズを飲むのもおススメです。

コンブチャ縮小ボタン

Contentsに戻る

夜遅くに食べてしまっても「もっとすっきり生酵素」なら安心♪

kappumen夜遅くに食べるご飯って美味しいですよね。
凄く美味しいですけど、食べてしまった罪悪感を感じてしまうということも…

残業で食事をするのが夜遅くなってしまったり。夜遅くまで勉強をしていてお腹が空いてしまったり。

なかなか変えることのできない生活習慣に悩むなら「もっとすっきり生酵素」を試してみてはいかがでしょう?

mottosukkiri

「もっとすっきり生酵素」には、「生の酵素」が豊富に含まれていて、糖質・脂質など脂肪がつきやすい要素を分解してくれる効果を発揮してくれます。

元々酵素は、誰もが体に備えているものなのですが年齢を重ねていくうちに徐々にその数は減っていきます。
食事から酵素を摂取しようとも、熱に弱いため、加工時に酵素が壊れてしまうんですよね。

もっとすっきり生酵素」は、9種類のスーパーフードが配合されており、効果的にダイエットをサポートしてくれます。
飲み続けると、目に見えて、体調が良くなってくるので、効果が実感しやすく、10人中9人がリピートするほどです!!

夜遅くにご飯を食べ過ぎてしまっても、太る心配を軽減することができるのは嬉しいことだと思います!
もっとすっきり生酵素」を飲んでおくと、体が必要な栄養素をとれている状態になるので、「もっと食べたい……」とうっかり食べ過ぎてしまうこともありません♪

ダイエットをしているのに、食べることを我慢できない、という人は、このサプリを併用すれば、食欲をコントロールすることも簡単です。

\公式サイトはこちら/
https://lp.namakouso.jp/

 

いかがでしたか。
これをもとに、食べながら、飲みながら
おいしく健康的に痩せましょう。

Contentsに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です