貼るだけでダイエット?耳つぼジュエリーの効果を解説!

HOTに美脚を手に入れろ!

エクスレッグスリマーバナー
見せない時期こそ美脚を手に入れるチャンス!
温かいから冷え性改善!
寒い季節に温めながら美脚を手に入れるなら
 

あ!ピアスしてる!けしからん!なんて思う方はいらっしゃるんでしょうか?

当サイトを閲覧するような方にはピアスに対してあまり悪いイメージは持っていないと思います。

ですが、ピアスに良いイメージを持っていようが、悪いイメージを持っていようが、別にどっちでもいいんです。

だって、これはピアスじゃないんですから!

1耳つぼ

じゃあ、何なの?

実はですね…これもダイエットグッズなんです!その名も「耳つぼジュエリー」!

何と!つけてるだけでダイエットになるという、オシャレなダイエットグッズなんですよ!

2耳つぼ

え?本当に?つけてるだけで?意味わかんな〜いという方もいらっしゃるかもしれません。

当記事では耳つぼジュエリー及び、耳つぼダイエットについて詳しく解説しますので、ぜひご参考にしてください!

そもそも、耳つぼダイエットとは?

3耳つぼ

「そもそも、耳つぼダイエットってなんですか?」と思っている人もいれば「そもそも耳つぼってなんですか?」って思っている人もいるでしょう。

実はですね、全身にツボがあり、足裏にツボがあるように、耳にもツボがたくさんあるんです!

耳つぼはとにかく密集しており、しかも全身に効くんです。効き目は様々ですが、いろいろな効能があります。

そして、耳つぼの中にはダイエット効果があるツボがあるんです。

この「ダイエットに効く耳つぼ」を押すのが耳つぼダイエットとなります。

特にダイエットにとって重要なのが「飢点」「胃」「内分泌」「肺」「神門」といったツボになります。

こちらでは今挙げた5箇所の耳つぼについてそれぞれの特徴について解説しますが、中にはもう耳つぼのことを知っているという方もいらっしゃるかもしれません。

もし、耳つぼのことじゃなくて早く耳つぼジュエリーについて知りたい!とお考えなのでしたらコチラへどうぞ。

飢点

耳つぼ5

耳つぼダイエットの中でも最も大切なのが、この「飢点」です。

飢点は食欲を抑えてくれる耳つぼで、過食を抑えてくれます。

顔側の尖っている部分の下の方にくぼみがあるので、その耳つぼを押してみましょう。

食事の10〜15分前くらいに2〜3分刺激することで効果が出てきます。

耳つぼ4

耳の中央にある軟骨の先端付近にあるのが「胃点」、胃に関連する耳つぼです。

暴飲暴食などが続くと胃が疲れてしまい、消化不良などを起こしてしまいますが、これが太る原因となってしまいます。

そんな時はこの「胃点」のツボを押しましょう。

胃点が刺激されますと、胃の消化運動が活性化されてダイエットにつながってくるのです。

指を使って胃点の部分をつまむようにして押しもみほぐしましょう。

内分泌

耳つぼ3

内分泌のつぼは、ホルモンなどの内分泌系の乱れを正常にしてくれるツボとなっております。

ホルモンバランスが乱れますと、ダイエットだけでなく、身体のあちこちに悪影響を及ぼしてしまうのです。

そのため、ダイエットをしない場合でも押しておいて損はないツボといえるでしょう。

内分泌のツボを押していただくと、ホルモンバランスの調整、新陳代謝の促進、便秘、過食予防などの効果が出ます。

内分泌のツボの場所は耳の穴のくぼみの一番下の部分です。表面ではなくくぼみの奥にあります。

耳つぼを刺戟するタイミングは食事の15〜30分前です。1日に数回、3分程度指圧しましょう。

耳つぼ2

肺なんてダイエットに関係ないじゃん!って思われる方が多いかもしれません。

ですが、実は肺は大きくダイエットに関わる部位なんです!そのため、この肺の耳つぼも刺戟すると大きな効果があります!

肺は呼吸器ですが、同時に食欲中枢がある脳の視床下部につながっている部位でもあるのです。

そのため、肺の耳つぼを押していただくと、やはり過剰な食欲を抑えることが出来ます。

また、血糖値をコントロールする作用もあるため、満腹中枢を制御していく作用があることも判明しているのです。

血糖値がコントロールされればインスリンの分泌も抑えられて、空腹感に悩まされることが少なくなるのです。

肺のツボは耳のくぼみのほぼ中央にありますので、積極的に押してみましょう。

神門

耳つぼ1

ダイエットといえば間食が御法度なので、我慢している人も多いんじゃないでしょうか。

我慢はイライラにつながってしまいます。このイライラが暴飲暴食を引き起こし、痩せられないなんてことがよくあります。

そんなイライラを解消する耳つぼが「神門」です。場所は耳上部のY字型軟骨の間にあります。

この神門の耳つぼを押していただくと自律神経が整えられて精神安定作用をもたらすのです。

ストレスやイライラが解消されれば、暴飲暴食してしまうこともなく、ダイエットを継続しやすくなるでしょう。

他にも押しておきたい耳つぼは沢山あります!

5耳つぼ

上記の5つの耳つぼはいずれもダイエットに効能があるツボです。

ですが、耳つぼはダイエットだけでなく、身体の健康を支えるツボがたくさんあります!

足つぼなどに比べて、耳つぼは外出先などでも気軽に押すことが出来るため、沢山押してみましょう。

体の不調などが耳つぼなどで治るなんてこともありますので、ぜひ耳つぼについて勉強してみてくださいね。

耳つぼジュエリーとは

6耳つぼ

お待たせしました!ここからはついに耳つぼジュエリーについて解説します!

上記の耳つぼの解説を読んだ方も、すでに耳つぼを知っていた方も一度はこう思うはずです。

「耳つぼって押しづらい…」

そう、耳つぼは足つぼなどに比べますと小さいので、慣れないうちは若干押しづらいんですね。

それに何だかチマチマした作業になってきますので、何となく面倒に思うなんて方も多いのです。

せっかく押せば効果が見込めるのに勿体ない…そんな時に役立つのが「耳つぼジュエリー」です!

サプリ13

まぁ、簡単にいえば、耳つぼのある箇所にこの耳つぼジュエリーをつけていただけばいいわけです。

普通、耳つぼは指だったり綿棒だったりで押すわけですが、この耳つぼジュエリーでしたら一度つければあとは放っておくだけでOK!

つけておくと、その部分の耳つぼが刺激されて、自然と効果が発揮されます。

見た目が綺麗で、ピアスなどより気軽に付けられるので、ダイエットグッズとオシャレを両立できるのが耳つぼジュエリーです!

耳つぼジュエリーの効果

さて、耳にはたくさんのツボがあります。

その耳つぼに耳つぼジュエリーをつけていただければ下記のような効果が見込めます!

耳つぼ

それぞれの効果について解説しますね。

食欲の抑制

先ほど説明した「飢点」の耳つぼの部分が耳つぼジュエリーを最もつけやすい箇所になっております。

ここに耳つぼジュエリーをつけていただければ「飢点」の効果である「食欲抑制」になりますから、常に食欲抑制の効果が発揮されるのです。

当たり前の話ですが、食欲が抑えられれば食べる量が減り、ダイエットにも大いに役立ちます。

どうしても食欲が抑えられないという方は「飢点」の部分に耳つぼジュエリーを貼ってみましょう。

代謝の促進

代謝が促進されれば、少ない食べ物でも栄養が体に行き渡ります。

そうなりますと、自然と食欲も収まりますので、ダイエット効果が出てくるのです。

代謝を促進する耳つぼに耳つぼジュエリーを貼っておけば、自然と痩せやすい身体になりますよ。

小顔効果

7耳つぼ

食欲が抑えられて、代謝が良くなれば自然と身体が痩せていきます。

そのため、耳つぼジュエリーは小顔効果もあるのです。

代謝が促進されると消化器官が活性化されるため、美肌効果も期待できます。

耳つぼジュエリー自体もおしゃれですが、皆様自身も綺麗にする効果も持っているのです。

むくみ解消

体内の水分量も調整するので、むくみが解消されるという効果も耳つぼジュエリーは持っています。

むくみが解消されれば、先ほどの小顔効果により貢献することになるため、さらにダイエットに効果を発することでしょう。

むくみは足などにも起こりやすいですが、余分な水分がなくなればスラっとした見た目を保てます。

むくみに効く耳つぼを耳つぼジュエリーで刺激して、むくみを解消しましょう。

以上のようにダイエットだけでなく、美容効果にも役立つのが耳つぼジュエリーです。

しかも、貼っているだけでいいという簡単さなので、ぜひ耳つぼジュエリーを試してみてはいかがでしょうか?

耳つぼジュエリーの気になる5ポイント!

頬4

さて、ここまで耳つぼジュエリーの効果などを説明してきましたが、まだまだ気になることはたくさんあるかと思われます。

そこで、こちらでは耳つぼジュエリーで皆さんが気になるであろう事柄に関する解説をまとめました。

ピアスみたいに穴を開けたりするんですか?

耳つぼジュエリーの見た目から「ピアスみたい」と思った方は多いのではないでしょうか。

ピアスというと、耳に穴を開ける必要があるため、装着を躊躇う方が多いかと思われます。

ですが、ご安心ください、耳つぼジュエリーはシールで貼り付けて装着するのです。

そのため、穴を開けたり、痛い思いをしたりといったことは全くないため、ご安心ください。

耳つぼジュエリーの材料は何?

耳つぼジュエリーの材料は金やチタン、ジルコンファインセラミックという材料が使われております。

イオン化の傾向が高い金属のため、身体に流れる電流を正常な状態に保つ効果などもあるのです。

ジュエリーの部分にはスワロフスキーや綺麗なストーンが施されているため、見た目もいいですよ。

どれくらい保つの?

耳つぼジュエリーは先ほども説明しましたように、シールで貼り付けて装着します。

そのため、シールの寿命がなくなる、つまり貼り付かなくなれば使えなくなります。

使い捨てであることをわかったうえで、色々な耳つぼジュエリーをお楽しみください。

どこで買うの?

耳つぼジュエリーはネットショップや専門店じゃないとまだまだ流通していないのが現状です。

ネットショップの方が種類が沢山あり、多くの種類の中から自分に適した耳つぼジュエリーが購入できます。

セットで購入すると安くなるなんてこともあるので、ぜひネットで購入してみましょう。

価格はいくらくらい?

ジュエリーとなっていますが、価格は500円〜3,000円といった感じになっております。

先ほども説明しましたように、耳つぼジュエリーは使い捨てなので、なるべくセット購入などして安く抑えたいところです。

自分にあったジュエリーを出来るだけ安く入手できるのが好ましいですね。

耳つぼジュエリーを試してみる?
耳つぼジュエリー購入ページ(楽天市場)

以上が耳つぼジュエリーの気になる5ポイントでした。

皆さんの疑問が解消できたのでしたら幸いに思います。

耳つぼジュエリーで耳つぼを刺激しましょう

11耳つぼ

この記事を読んで、疲れましたでしょうか?耳つぼには疲労回復に効く耳つぼもありますよ!

一度、マッサージ屋などにいって耳つぼをマッサージしてもらうのもオススメです。

その時に耳つぼジュエリーについて聞いてみると、色々と教えてもらえるかもしれません。

耳つぼを一から説明していますと、中々全てを網羅することは出来ないので、今回は耳つぼジュエリー、そしてダイエットに効く耳つぼについて説明しました。

他にも押すと身体に良い耳つぼは沢山ありますので、ぜひ勉強してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

耳つぼマッサージは手軽にできますし、耳つぼジュエリーをつけていただけばより簡単になります。

ぜひ耳つぼジュエリーを使って、耳つぼマッサージをしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です