本気で痩せる方法を解説!ダイエットする前に必見の情報!

1本気で

「痩せたい……!」

当サイトを閲覧なさっている方の多くが「痩せたい」とお考えでしょう。

ですが、実際には中々痩せられず、「あ〜あ…痩せたいなぁ…」と考えている方も多いのではないでしょうか。

はっきりと言っておきましょうか。

「本気を出せば!誰でも痩せることは出来ます!!!!」

2本気で

「じゃあ、なんで私は痩せないの?」
「あなたが本気じゃないからです!!!!」

当サイトを閲覧なさっている方の中には、真剣に悩んでいる方もいらっしゃるかと思われます。

そういった方にとって、「本気じゃない」なんて言われるのは心外かもしれません。

ですが、あえて言わせていただきます。

3本気で

「あなたはまだ本気じゃない!!!!」

じゃあどうすれば痩せられるのか、当記事ではその点について詳しく解説したいと思います!

先に言っておきますが「本気で痩せる」と心の奥底から思っていない方は当記事を読んでも無駄です!時間の無駄ですから読まなくていいです!

ですが、本気で痩せてやる!!!とお考えの方にとっては役立つ記事であるはずです!本気の方はぜひご覧ください!

逆に、なぜ痩せられないのか?

いきなり「あなたはまだ本気じゃない!」なんて言われて腹が立っている方もいらっしゃるかもしれません。

腹が立ったなら申し訳ありません、ですが逆に質問します。

「あなたは本気で痩せようと考えていますか?」

大体、痩せられない人は、下記のような特徴を持ってることが多いです。

「痩せたい」と思っているだけ

4本気で

「痩せたい!痩せたい痩せたい!痩せたーーーい!!!」インターネット上にはこんな悩みがたくさんあります。

しかしながらですね…皆さんも、もうお気づきかもしれません。いや、気づきたくないだけかもしれません。

ですが、ここではっきりとさせておきましょう!痩せたいというお願いは叶わないのです!叶いません!絶対に叶いませんよ!

まだ「お金が欲しい」というお願いごとの方が成就しやすいかもしれません。たまたま買った宝くじが大当たりなんていう可能性はありますからね。

ですが、「痩せたい」という願望が何もしないで叶うことは、まずありえません。

「痩せたい」という願望をお持ちの方は、痩せるために適切な行動をとる必要があるんです。

その事実を直視せずに「痩せたいなぁ」なんて思っているだけでは絶対に痩せることは出来ません!

「本気で痩せる!」と自分で痩せるための行動をとった人だけが、痩せられるんです!

自分が太っている原因がわかっていない

5本気で

痩せられない人の多くが、実は自分が何で太っているかわかっていないんです。

ポテトチップスを食べながら「なんで自分は太っているんだろう」なんて考えている人なんかもいます。

「そんな訳ないじゃん」と思っている方も、自分の生活を見直してみてください。

オススメなのは自分が食べ物を食べた時に、その食べたものを全てメモしてみることです。

そうすると、自分の痩せたいという願望と、普段の自分の食生活がいかに矛盾しているかがわかりますよ。

自分が太っている原因がわかっていないのに「痩せたい」なんて考えていても何をすれば痩せるかなんてわかるわけがありません。

自分が太っていることに悩みをお持ちなのでしたら、一度、自分はなぜ太ってしまっているかを真剣に考えてみましょう。

太っている原因さえわかれば、あとはその点を改善すれば痩せることができるはずですよ。

目標が明確じゃないと痩せられない

6本気で

「痩せたい」と考えている人の多くは、ただ漠然と「痩せたいなぁ」と考えているだけだったりします。

まぁ、「10キロ痩せたい」と漠然とした目標くらいはあっても「期限」を定めていない人が多いのです。

ちゃんと「◯月までに〜〜キロ痩せる」と明確な目標を持っていないと、いつまでも痩せるために行動を起こせません。

なぜ明確な目標を立てられていないか、それはあなたが「本気」じゃないからです。

本気で痩せようと考えている方は、自分が太っている原因を突き止めて、明確に期限を設けてその日までに痩せるにはどうすればいいか考えられているはずです。

それが出来ていないということは貴方が「本気で痩せる」と考えていないことの証拠といえるでしょう。

さぁ、皆さん。いかがでしたか?

自分がなぜ痩せられないか、上記の解説を読んだことでわかったなんて方もいらっしゃるかもしれません。

別に恥じることではありません。多くの人が同じ間違いをしています。

なぜ痩せられないのか、それは自分がまだ「本気で痩せる」という考えに至っていないからです。

では、どうすれば痩せることが出来るようになるのでしょうか。簡単です。

「本気になればいいんです!」

7本気で

誰でも本気になれば痩せることはできます。

皆さんも本気になれば痩せられます、本気になれば自然と痩せられるようになることでしょう。

本気で痩せるために必要なこと

本気になれば痩せることは誰でも出来るんですが、初めてダイエットをする方にとっては「何から始めればいいんだろう」と戸惑いを感じるかもしれません。

「自分で調べなさい!」なんてキツイことを言う人もいますが、当サイトでは皆さんに道筋を説明したいと思います。

痩せたいという感情を行動に移す

8本気で

痩せたいと思うことは誰でも出来ます。ですが、思うだけで行動に移さない人が多いんです。

「痩せたい」という感情を持ちつつ、それを行動に移すことができる人が痩せられます!

皆さんも痩せたいという感情があるのでしたら、痩せるための行動をとることを意識してください。

痩せたいと思うだけでは意味がないのですが、感情が強ければ強いほど積極的に行動するためのエネルギーになるはずです。

「本気」で痩せたいと考えて、全力で行動に移す、このことを意識していただければと思います。

人の言うことを素直に受け止める

お辞儀

先ほどから少し挑発的な文章になっているかもしれません、不快に思われたのでしたら申し訳有りません。

ですが、「痩せる」ためにはダイエットに詳しい人の説明を素直に聞き入れるという謙虚さも必要です。

実際に人のアドバイスを受けたり、インターネット上にあるダイエット方法を素直に実践したり、書店にあるダイエット本を読んでみたり…

他の人の言っていることを素直に受け入れて、自分のダイエットに役立てるという意識を持つだけで、ダイエットしやすくなるんです。

当サイトの情報も皆さんには役立つ情報を掲載していますので、ぜひ他の記事も参考にしていただければと思います。

痩せることのメリットを意識する

皆さん、お忘れになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、「痩せる」ことには大きなメリットがあるんです。

そのメリットを意識すると、痩せるということに対するモチベーションを高めることができますよ。

さて、痩せることのメリットについて改めて確認しておきましょうか。

自信が持てる!

10本気で

太った自分に対してコンプレックスを持っている方は、一度痩せてみてください。

今感じているコンプレックスと同じくらい、今度は自信を持つことができますよ!

ただ痩せるだけで、自分自身を好きになれるというのが痩せることの大きなメリットです。

他人からの評価が激変する!

11本気で

テレビ番組などでしょっちゅうダイエットに関する情報が取り扱われていることからもわかるように、痩せるということに対して人は敏感です。

皆さんが今の状態から痩せるだけで、周囲の人々から「すごーい」とか「頑張ったね」とか「すごく綺麗になった・カッコよくなった」とやたら褒めてもらえますよ。

他人から好意的な評価を受けることが多くなり、それがまた自信に繋がり、毎日が楽しくなってくるんです。

仕事やプライベートでも好意的な評価を受けるのは大きなメリットです、どうです?痩せてみたくなってきませんか?

健康になって日常生活が凄く楽しくなる!

12本気で

痩せた人に「太っている時と違うことってありますか?」と聞くと、ほとんどすべての人が「身体が軽くなってすっきりした!」と答えます。

そう、実は太っているということは身体に大きな負担を与えているんですよ。

例えば、睡眠中、太っていると気道が塞がれてしまいイビキをかいて寝てしまいます。

そうなりますと良質な睡眠がとれず、身体が十分休めません。

そういった睡眠不足の状態のうえに、重い体を動かすためにも労力を使うために、普通の人に比べて疲れやすくなっているのです。

痩せることで疲れも取れて、健康な毎日を過ごせるため、日常生活がとても楽しくなるというメリットもあります。

以上のように「痩せる」ことには多くのメリットがあり、皆さんの生活をより楽しいものにさせてくれます。

そのことを意識していると、「本気で痩せる」ということを好意的に受け止めやすくなり、ダイエットに力が入りやすくもなるのです。

痩せるということのメリットを、改めて意識してダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

本気を出せば一週間で痩せることだって出来る!

13本気で

実を言いますと、本気を出せば人間は一週間で痩せることも可能なのです。

簡単な話です。一週間何も食べなければ痩せることができます、つまり「一週間で痩せること」は誰でも出来ることなんですよ。

一週間何も食べないなんて方法で痩せても、結局すぐに元に戻ってしまいますし、命の保証もできません。

ですが、一つ確かなことがあります「本気を出せば一週間で痩せることだって出来る」というのは本当のことなんです。

意外とすぐに痩せることもある

14本気で

まぁ、一週間何も食べないで痩せるなんていうのは流石に極端な話ですよね。

ですが、そんな極端な方法以外でも、人間は意外とすぐに痩せるなんてことが往々にして出来るんです。

食べ過ぎの人が食べる量を減らせば、それだけで2〜3キロ痩せることはできます。

便秘気味の人は、お通じが少しよくなるだけでも痩せられるんです。

痩せることを難しいことのように捉えている人が多いかもしれませんが、実は「本気で痩せる」ということを意識し始めれば簡単に痩せることもあります。

重要なのは本気になることです。難しいことだと尻込みをしているのではなく、本気で痩せるということに対して、前向きな気持ちを持つようにしましょう。

まずは痩せる体験をしよう

何はともあれ、まずは「痩せる」ということを体験してみることをお勧めします。

当サイトでは短期間で痩せる方法についても解説しているので、そちらを参考にしてまずはさくっと痩せてみてはいかがでしょうか。

本気で痩せようとしても、実際に痩せてみないと中々実感が持てないということもあります。

そのため、まずは「痩せるということを体験する」ということに集中してみるのもよろしいでしょう。

本気でやれば一週間で痩せることができますので、ぜひ当サイトの情報を参考にして、まずは実践してみてはいかがでしょうか。

まだ痩せる自信が持てないという方へ

さて、当記事をここまで読んでみても「自信が持てない…本気で痩せたいけど何をしていいかわからない…」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

そういったお悩みをお持ちの方は、当サイトの他記事を読んでみることをお勧めします。

当記事ではダイエットに関する「マインド」の話をさせていただきました、「本気で痩せるために必要な心構え」に関するレクチャー記事だったわけです。

最後まで読んでいただいた方はすでに「本気で痩せよう」という意識を持ってくださっているはずなので、あとは行動すれば実際に痩せていくことが出来るでしょう。

当サイトの他記事では、実際に痩せるためのダイエット方法や運動方法、食生活の知識やダイエット器具・サプリメントなどの解説を記載しております。

そちらの記事を参考にして、自分に合った方法を見つけていただき、実践していただければ必ず痩せられます!

サプリ13

「本気で痩せる」と思えていない人は痩せることが出来ません。

当記事を最後まで読んでいただいた皆さまは、「本気で痩せる」とお考えの方です。

そのため、後は行動を起こすだけで必ず痩せることが出来ます!自信を持ってください!

実際の痩せ方などについて、当サイトでは幅広い情報を掲載していますので、ぜひそちらの記事も参考にして理想の自分に変わることにお役立てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんが痩せることが出来るようお祈り申し上げますので、頑張ってくださいね!

サプリ12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です