ジムトレーナーが教える確実に痩せる3つのメニューと効果的な運動の順番

\ 一瞬で引き締められる /

ジムでせっかく運動するなら
効率的に引き締めたくない?
ノロノロしないで効率的に、
手っ取り早く
体を引き締めたい人必見。


引き締めたい女子にコレ知らない人いるの?
ってくらい大人気サプリ『B.B.B』

/ ジムに行くならB.B.B \

どうしよう。
最近、お腹周りがヤバいわ……。

こんなにたるんだお腹では格好わるいな。
ちょっとダイエットでもはじめようか。

でも、食事を制限してダイエットするのは辛いなー。
だって、毎日、美味しいもの食べたいもの。

だったら、運動して痩せればいいじゃん。
ジムに通って筋トレをして、痩せちゃえばいいじゃない!!

というわけで、今回は、ジムトレーナーが私に教えてくれた痩せる3つのメニューと効果的な運動の順番を紹介したいと思います。

実は、私も眉唾ものだったのですが、効果的に痩せるためには、異なる3つの種類の運動メニューの組み合わせを正しい順番通りにやっていくことだったんです。

あなたが自己流でダイエットをしているのなら、自分の運動メニューとそれをする順番に絶対の自信はありますか?
せっかく、一生懸命に運動をしていてもあまり効果が出ないのなら、もしかすると、それは運動メニューとこなす順番が間違っているのかもしれません。
自分の痩せるためのダイエットメニューに不安な人は、ぜひ、本記事を読んでチェックしてみてくださいね。
なお、足痩せを考えている方向けに、当サイトでは足を細くする方法についても解説していますので、そちらもご参照ください。

ジム通いはダイエットにおすすめなの?

まず、そもそも論の話から始めましょうか。

ジム通いはダイエットにおすすめなのか。
これは、ダイエットを志すひとの大きな命題であるかと思います。

だって、ジムで通うのってお金がかかるじゃないですか。
安いところだと月会費5000円くらい。
高いところだと1万円を超えるものもあります。

でも、運動をしてダイエットをするなら、別にジムに通わなくても自宅でできますよね。
どうせなら、お金を使わずに自己流のトレーニングメニューで痩せてしまった方が安上がり。

ただ、自己流で痩せる場合にはリスクもあります。

自分で運動をして痩せるとなると、それ相応の自己管理能力や忍耐が必要となってきます。

もう一度言います。

自己流で痩せるには、高い自己管理能力と、痩せるという強固な意志が必要です。
なので、「私(ぼく)って、けっこう意志が弱いんだよね……」という人には向いてません。

さて、ここでもう一度聞きます。
ジムに通って痩せるのと、自宅で自己流の運動メニューをつくって痩せるのとでは、一体、どっちが良いのでしょうか。

結論を言いましょう。

やっぱり、ジムで運動して痩せるのがおすすめです。
ジムの場合、プロのトレーナーが、個人個人を実際に見てぴったり合ったプログラムが組んでくれますから、自分で考えて我流の運動プログラムをつくって痩せようとするより、効率的かつ確実に痩せることができるでしょう。

なので、お金を出し惜しみして、ダイエットに失敗して、挙句の果てにリバウンドをしてしまう危険を冒すよりも、少し高いですがお金を支払ってジムのプロトレーナーに確実に痩せるメニューを作ってもらった方が良いでしょう。

また、ジムに通うのは、お金がかかっているという意識が働く分、それが逆に「何としてでも痩せてやる!」というモチベーションに繋がります。

ジムの場合、食事の指導があったり、どんな体型になりたいのかという個人の目的にぴったりのトレーニングメニューを組んだプログラムを設定してくれたりするので、一人で孤独にダイエットをして痩せようとするよりも痩せられる確率が高いでしょう。

というわけで、どうしても痩せたいという人は、ジムのトレーナーに自分用の特別プログラムを組んでもらって、それを一生懸命取り組んで痩せるというのがおすすめです。

では、具体的には、ジムの痩せるメニューとはどのようなものなのか、ここでいくつか紹介しますね。
このトレーニングメニューを参考にして、やっぱり、お金をかけずに自宅で痩せてやるぞ、というのもOKです。

ジムトレーナーが教える確実に痩せる3つのトレーニングメニュー

15二の腕
さて。

痩せてスリムなボディを獲得したい乙女の方、
痩せて筋肉質な体を手に入れたい漢の方に向けて、ジムで確実に痩せるトレーニングメニューを紹介していきましょうか。

まず、ジムトレーナーいわく、ジムのトレーニングで一番大切なことを紹介します。
ジムダイエットで最も大切なのは『運動メニューの順番』です。

実は、同じ運動でも、する順番によって効果が変わってきてしまうんです。

トレーニングメニューの順番が違うだけで、痩せ方が変わるなんて意外ですよね。
まさしく、寝耳に水です。
私も痩せるために自宅で筋トレしているんですが、順番を間違えてはいないでしょうか。

それでは、確実に痩せる効果的なトレーニングメニューを紹介します。

まず、現役ジムトレーナーがおすすめするダイエットの運動メニューはこちら↓です。

【ダイエットに効果的な3つの運動メニュー】
1、ストレッチ
2、筋力トレーニング
3、プールやランニングマシンなどでの運動

そして、この運動メニューを、数字の順番通りにこなしていくだけ。
結構、簡単ですよね。
でも、皆さんは、きちんとこれらの順番で運動メニューをこなしてましたか??

ストレッチ、筋力トレーニング、プールやランニングマシンなどでの運動。
ジムトレーナーいわく、この順番で運動メニューをこなしていけば効率的に痩せられるのは、科学的な根拠もあるのだとか。

それでは、一つ一つ丁寧に解説していきましょうか。

1、ストレッチ

私が教えを請うたジムトレーナーは、確実に痩せるためには、まずストレッチを最初にすることだと言います。

運動をするなら、まずは、ストレッチから。
これは、運動の基本ですので、知っている方も多いかもしれませんね。

確かに、学校の体育でも、まずは準備体操から始めていた記憶があります。
急に激しい運動をしてしまうと、アキレス腱が切れてしまったり、肉離れをしてしまったりする恐れがあり大変危険ですからね。
ストレッチは、このような怪我を防ぐことにも繋がりますので、ダイエット目的でなくとも、運動するときは最初にストレッチをすることから心がけましょう。

さて。ここからが本題となります。

ストレッチは安全のためだけにあるのではありません。
ストレッチは、血液やリンパの流れを良くし、その結果、筋肉が柔らかくなり、脂肪が燃焼しやすくなるんです。

したがって、できるだけ効率的に痩せるトレーニングがしたいのなら、まずはストレッチから始めるのがおすすめです。

ちなみに、ストレッチの時間の目安は、10分程度がよいでしょう。
丁度良い動画が見つかりましたので、こちらも併せて見てみてくださいね♪

2、筋力トレーニング

スクワット
ストレッチの次は筋力トレーニングです。
これも意外と知らない人もいると思いますが、実は、筋力トレーニングは、瞬発的に力を発揮する無酸素運動なんです。

筋力トレーニングが無酸素運動?
それは知ってるけど、だからどうしたの??
何が重要なの??

いやいや、すごく重要なんです。
なぜなら、無酸素運動では、あまり脂肪は燃焼しません。

つまり、痩せるために筋力トレーニングをやっても、それって効果が出ないってことなんです。

もちろん、無酸素運動たる筋力トレーニングをするメリットはありません。
筋力トレーニングは、筋肉が付き、基礎代謝能力を上げることができます。

ジムトレーナーのお話をここまで聞いていて、この時点で私は涙目でした。

え、そうなの!?
私、腹筋をしたり、腕立て伏せをしたりして、痩せようとしていたんだけど!!
もっと早く言ってよ!!!

私も含めてこのような方も多いかと思います。

でも、後悔の必要はありません。
だって、たった今、知ることができたのですから、これから気を付ければ良いだけの話じゃないですか(^^)

さて。
じゃあ、ジムの痩せるメニューは、なぜ、脂肪燃焼の効果が薄い筋力トレーニングをやらせるのでしょうか。
その理由は、筋力トレーニングのような無酸素運動をすると成長ホルモンが出るからです。

この成長ホルモンこそが、脂肪が燃焼しやすい体づくりに役立つんですよ。

もし、今まで痩せるために腕立て伏せや腹筋をしていた方は、この筋力トレーニングのあとに試しにランニングなどをしてみてください。
きっと、効果が出てくるはずです。

ちなみに、筋力トレーニングの目安となる時間は20分程度です。

具体的にどんな筋力トレーニングをするかは、人によって付けたい筋肉が違ってくると思うので、ジムのトレーナーの人にまずは自分の体を見てもらって、それからメニューを決めてもらうのが良いでしょう。

ただ、筋力トレーニングをする上で、一つ共通して実践した方が良いことがあります。
それは、

【筋力トレーニングがより効果的になる方法】
■お腹や背中、胸など、大きな筋肉の筋トレから行う。
■力(負荷)をかける際は息を吐き、元に戻るときは息を吸う。
■腹筋をするときは足を閉じる。

ということです。これを心掛けると、筋力トレーニングの効率が非常に良くなるので試してみてください。

かくいう私は、筋力トレーニングをする際に、まずは腹筋、次に腕立て伏せ、それから背筋をしていました。
次からは、腹筋、背筋、それから腕立て伏せをしたいと思います♪

3、プールやランニングマシンなどでの運動

運動11

そして、ようやく、ジムならでは運動が出てきましたね。
プールやランニングマシンでの運動を有酸素運動といいます。

有酸素運動は、言葉の通り、酸素を体内に取り入れて運動するため、脂肪の燃焼が期待できます。
筋力トレーニングを20分たっぷりやった後で、成長ホルモンが出ているので、ここでプールやランニングマシンを使えば、効果的に痩せることができるでしょう。

ジムには、プールの他に、エアロバイクやステップマシン、ランニングマシン、クロストレーナーなどがあり、これらの有酸素運動マシンがあり、これらを使えば楽しく有酸素運動ができます。

プールは、泳げないという人もいますので、このような場合は、ウォーキングでも問題ないかと思います。
有酸素運動は、自分のペースに合わせてゆっくりしていくのが良いでしょう。

脂肪が燃焼し始める時間は、有酸素運動を続けて20分が過ぎた頃ですので、無理のないペースで長く続けていくことが大切です。

ジムに通わず、自宅でお金をかけずに痩せることを考えている人の場合は、有酸素運動マシンはないので、ウォーキングやランニングをすることで痩せるのがおすすめです。

【まとめ】痩せたいのなら運動メニューの順番が大事!!

18体重管理

いかがでしたでしょうか。

実際に、ジムトレーナーに確実に痩せる3つのメニューと、運動の順番を教えてもらい、私の人生観は確実に一変しました。
私は、いままで走るのがあまり好きじゃなくて、痩せるために、筋力トレーニングばかりしていたのですが、これからは有酸素運動もしていきたいと考えています。

それでは、ジムトレーナーが教える確実に痩せる3つのメニューと、その運動の順番をまとめますね。

【ジムトレーナーおすすめのダイエットに効果的な3つの運動メニュー】
1、ストレッチ
2、筋力トレーニング
3、プールやランニングマシンなどでの運動

こちらの運動メニューを、数字の順番にこなしていきましょう。
根気よく続けていけば、憧れのスリムボディに着実に近づいていきますよ。

\ 女性の引き締めにはB.B.B /

運動しても結果が出るまで数ヶ月…。。
速攻で痩せたい!引き締めたい!なら

\ ムキムキにならないサプリ『B.B.B』 /


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です